SSブログ

中村雅俊の歌 [その他]


唐突ですが、中村雅俊の歌はいいですね。

♪ふれあい


♪ただおまえがいい


♪いつか街で会ったなら



三曲ともドラマのエンディング曲でしたね。


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

adam12

「自粛からは何も生産されない」 の観点から・・・
もしtsunさんの協力が得られるなら、
例の27日(日)の多度ツーリングを予定どおり開催しようかと思ってます。
いかがでしょうか?
その際、参加費を募って全額募金しようかと思います。

(記事へのコメントでなくて申し訳ない)
by adam12 (2011-03-17 00:18) 

エリオット

BSジャパンで「俺たちの旅」放送してるのご存知?
毎週水曜日の23時からで個人的には録画して楽しんでます。
つか、最近は録り溜めするのみでなかなか観る暇もありませんが(;^_^A

「ふれあい」も好きですが、「ただおまえがいい」は特に好きですね♪
ドラマでは教訓が活字で画像に出て味があります。

そーいえば、ちょっと前に久々にTV出演して「恋人も濡れる街角」を披露してました。
近年歌ってないのか?声が出なくて絞りだすような歌い方で、
聴いてるこちらは何だか残念な印象だけが残ってしまいました…(〃_ _)σ∥

by エリオット (2011-03-17 06:34) 

tsun

adam12さん
ツーリングも募金もOKです。
いつもお手数をお掛けしていますが、今回もよろしくお願い致します。

エリオットさん
うちは未だにBSの視聴が出来ません。
このBSジャパンは無料?、何も知りません。
「俺たちの旅」はオープニングの歌もいいですよね。
人生の旅だと気付かず、このドラマ、主人公たちはいつになったら旅に出るんだろうと思いませんでした?
by tsun (2011-03-17 10:38) 

エリオット

あれ?地デジじゃないの?
って、地デジとBSは別なのか?(^^;^^;^^)
BSジャパンは無料の筈ですよ?
普通のBS同様普通に映ってるんで遠慮なく録画してます(爆)

♪~夢の旅路は~♪
これもいい歌っすよね。
つか小椋佳がいいんでしょうけど(。・_-)

>主人公たちはいつになったら旅に出るんだろうと思いませんでした?
そこまで考える能力がありませんでした(。>0<。)
あ、今もですが ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
by エリオット (2011-03-17 12:30) 

teddy0905

ありがとうございます!!
by teddy0905 (2011-03-17 12:30) 

tsun

エリオットさん
まだアナログで、BSアンテナも無いんです(T_T)
今のところ県営の共聴アンテナで凌いでいます。一度アンテナ立ててみたけど、一局しか映りませんでした。
いやいや、エリオットさんの頭の回転の良さにはいつも感服しております。

teddy0905さん
とんでもないです。
by tsun (2011-03-17 14:22) 

いっぷく

私が中村雅俊で好きな曲は
「続・さそり座の神話」です。
だいぶ前の歌ですが
ボサノバ調の曲で、中村自身が出演した
月桂冠のCMソングになりました。
今もよく口ずさみます。
さっそっりざっのよこに~♪

by いっぷく (2011-03-17 18:07) 

やまべぇ

中村雅俊の学園ドラマは好きでした~
われら青春、青春ど真ん中、夕陽が丘の・・・ などなど(^_^)
再放送をビデオ録画したの、去年思い出して見てました(^_^)
その中のしんみりとしたシーンで、ふれあい流れてましたよ♪
by やまべぇ (2011-03-17 21:07) 

半世紀少年

俺たちの旅 ボクが高校2年生の時にやっていました。
ボクの人生の指標の一つになってたように思います。
エンディングに出てくる短い詩、すべて書き留めていました。
今となっては、どこに行ったか分かりません。
でも、このドラマは本当によかったです。
by 半世紀少年 (2011-03-17 21:30) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
良い歌ですね♪ 中村さんの人柄も好きです。
by Azumino_Kaku (2011-03-17 21:56) 

tsun

いっぷくさん
いや~、「続・さそり座の神話」は知りませんでした。
CMソングなら聴いたことはありそうですが、中村雅俊の月桂冠のCMも思い出せません。聴いて見たいですがYouTubeにもないですね。

やまべぇさん
「われら青春」は「飛び出せ青春」の続編でしたね。私は「特捜最前線」にも出ていた関谷ますみさんのファンでした。なんか好きなんですよね。
私も思い出したように、「ハイジ」の録画ビデオテープを観ていますよ。

半世紀少年さん
「俺たちの旅」は本当に何べんも観ましたね。
ただ、観ていたのはちょっと大きくなった時の再放送なんでしょうね。
さすがに小学生が観てもあまり意味が分からないですよね。
書き留めた詩は残念ですね。全部読んでみたいですね。

Azumino_Kakuさん
私はこの中で「いつか街で会ったなら」が好きなんです。「俺たちの勲章」の最終回で流れた時のこの歌にひどく感動しました。
息子の件では気の毒でしたね。
by tsun (2011-03-18 00:28) 

tama

3曲とも懐かしい歌です。ドラマまで走馬灯となり浮かんできます。
by tama (2011-03-18 23:31) 

tsun

tamaさん
これらのドラマを見てた頃はいろいろと夢もありました・・・。
by tsun (2011-03-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。