SSブログ

ショコラブルワリー [その他]


1103111.jpg
1103112.jpg

買ってから放置状態にあった「サッポロ ショコラブルワリー」。
買ってみたものの、甘い発泡酒っていつ飲めばいいの?という感じでした。

今日は夕食抜きで頑張っていましたが、あまりの空腹に耐え切れず、風呂上りにこれを飲んでみました。

サッポロとロイズが贈る、”大人な”チョコレートのお酒。
なかなかイケますよ。思っていたより全然美味しかったです。

1103113.jpg


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

こーじ

チョコ好きの僕としてはちょっと飲んでみたいなぁ、という気になります。
店頭をチェックしてみます♪
by こーじ (2011-03-19 05:56) 

yuuri37

今度ちょっと挑戦してみよっと
by yuuri37 (2011-03-19 06:50) 

nabe

オイラには勇気がありません^^;
去年まではSWEETの方がお取り寄せ限定だった気がしますが、今年は普通に2本セットで売ってますね。

by nabe (2011-03-19 07:49) 

やま

こんにちは!
チョコレートのお酒・・・・・・
甘党なので飲んでみたいかも・・・・
by やま (2011-03-19 11:59) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございます。吾輩も先日これを飲みましたよ~^^意外に美味しかったですよー。苦しいときのネタに取ってたんですが・・・忘れた頃に吾輩も更新します。。。
by ritton2 (2011-03-19 15:08) 

beki

チョコ+ビールって想像できないですが
飲んでみたいです(^^♪
by beki (2011-03-19 17:46) 

多動オヤジ

究極のスウィート&ビターですね。
僕はビール好きなもんで、試してみたいです。
以前、さくらんぼジュース入りのビール(ベルビュークリーク)を
飲んだことがありましたが、とても美味かったですよ。
ビールはスウィート系と相性がいいのかもしれませんね。

by 多動オヤジ (2011-03-19 19:51) 

tsun

こーじさん
本当にふつ~に、美味しいですよね。
チョコレート麦芽なるものがあるなんて、初めて知りました。

yuuri37さん
女性用に作られたお酒みたいですよ。是非お試しください。

nabeさん
よくご存知ですね。
なんでも最初の限定の時は、あっという間に完売したみたいですね。
by tsun (2011-03-19 22:46) 

tsun

やまさん
アイスクリームなどと一緒に飲んでもいいですよと書いてありました。
甘党には最高ですね(^^♪

ritton2さん
そうなんですよね、「意外と」というのがピッタリの感じですね。
私も味は期待していなかったので、本当に意外でした。

bekiさん
ロイズというチョコレートメーカーは知りませんが、北海道では有名なんですかね。
試しに一度飲んでみてください。

多動オヤジ さん
トマトジュースで割るビールもありますよね。
一度飲んでみたいのですがいつも忘れてしまいます。
さくらんぼジュース入りのビールですか。飲んでみたいですね。
でも、さくらんぼのジュースも珍しいですね。
by tsun (2011-03-19 23:04) 

やまべぇ

僕はお酒飲まないんですが、お酒コーナーで似たようなチョコ味のお酒見つけて、気になってたんですよ~(^_^)
by やまべぇ (2011-03-20 18:36) 

ももんが

地元なんですがちょっと高価で手が出ません・・・。
by ももんが (2011-03-20 23:38) 

tsun

やまべぇさん
私も若い頃はあまり飲まなかったのですが、最近になって美味しく飲めるようになってきました。と言っても、毎日飲むほどででもありませんよ。

ももんがさん
確かにお値段的にはちょっと高めですよね。
でも意外に美味しいですよ。
by tsun (2011-03-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。