SSブログ

そうめん [日常]


いつからだろう、そうめんや冷麦が好きになったのは・・・

110720.jpg


スポンサーリンク


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

hayazou2002

私は小さいころから
好きでした★
by hayazou2002 (2011-07-20 23:55) 

takaranoumi

加齢とともにサッパリとした食事を好む傾向になりますね、写真は昼食、夕食どちらでしょうか豪華なメニューですね。
by takaranoumi (2011-07-21 02:01) 

nabe

オイラはこの時期、そうめん→冷やし中華→ざるそば…などなど冷たい系の麺類のローテーションでいいと思ってます^^
でもいつから好きになったんだろう…。
by nabe (2011-07-21 07:31) 

teddy0905

Oh~~!!
 日本人ですな!!
by teddy0905 (2011-07-21 08:18) 

こーじ

我が家はこの時期、いろんなところ(お客さんや同僚の息子さんのスポーツ少年団)から付き合いでそうめんを買わされますので在庫がだぶついてしまってます。はやく消化しないと!
by こーじ (2011-07-21 08:48) 

tsun

hayazou2002さん
うちの子供たちも好きなんですが、私は子供のころ食べた気がしませんでした。

takaranoumiさん
とくに20歳前には、夕食にそうめんは考えられなかったです(笑)
お腹空かせて帰ってきて、夕食がそうめんだったら怒り爆発でした。

nabeさん
私もそれでOKです(^^♪
冷やし中華・ざるそばは昔から好きでしたが、そうめん・冷麦は40過ぎてからでしょうか。
by tsun (2011-07-21 10:00) 

tsun

teddy0905さん
見た目の涼しさやツルツル食感、ホント素晴らしい食べ物だと、最近になって思うようになりました。

こーじさん
スポーツ少年団からそうめん?(笑)
そう言えば、昔はそうめんを貰ってもずっと残ってましたね。でも、最近の消費量はかなり行っていると思います。
by tsun (2011-07-21 10:19) 

みぞお

そうめんが地元の名産だったので、夏は毎日食べていました。
by みぞお (2011-07-21 11:57) 

adam12

私、そうめんのゆで方にはかなりうるさいです。
なので、誰にも任せられません。
by adam12 (2011-07-21 14:22) 

yanasan

冷や麦を食べると色付き麺の取り合いをした子供の頃を思い出します。
by yanasan (2011-07-21 21:28) 

半世紀少年

小さいころはソーメン嫌いでした。
味に実態のない様な・・・って感じだったのかな?
でも、今は好きになってしまいました。
年齢と共に変わるもんですね。
by 半世紀少年 (2011-07-21 22:34) 

munesue

最近、暑くて昼はそうめん・そばが多いんですが
何ていうか、、、夜まで持たないんです(苦笑
私も気づいたらよく食べる様になってましたね^^;
by munesue (2011-07-21 22:41) 

tsun

みぞおさん
子供の頃の私だったら耐えられません(笑)
香川のうどんみたいなものですね。

adam12さん
そうめん奉行・・・。そうめんでも奥が深そうですね。
そう言えば、鍋奉行でもありましたね(笑)

yanasanさん
色付きの冷麦なんてありましたか。
覚えがありませんが、色付きならそれはそれで楽しんで食べたかも知れません。
by tsun (2011-07-22 00:22) 

tsun

半世紀少年さん
そうめん、冷麦を夕飯にするな!と親を怒っていました。
今ではそんなことが信じられないくらいよく食べてます。
さっぱり系が口に合うようになってくるんですね。

munesueさん
そうめんやそばはいかにも腹持ちが悪そうですよね。
渋々食べていたそうめんですが、今では食べたいとさえ思っています(笑)
by tsun (2011-07-22 00:31) 

Mrブラックアウト

薬味は茗荷やねぎ、紫蘇。そして七味が必需品ですね。

by Mrブラックアウト (2011-07-23 23:16) 

tsun

Mrブラックアウトさん
七味を入れるといいんですね(^^♪
試してみます。
by tsun (2011-07-31 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。