SSブログ

久々ロード [ROAD]


浜名湖以来、三週間ぶりの自転車です。
空はどんよりと雲っていますが、雨は降っていません。
新聞の予報では一日中傘マークです。

少しばかり迷いましたが、新品のヘルメットとグローブでいざ出発です。
11073101.jpg

この辺までは曇り空で、走っていても涼しかったのですが・・・。
11073102.jpg

西に行くほど青空になり、日差しで肌がジリジリと焼けます。

道の駅「立田ふれあいの里」の隣にある「森川花はす田」にて。
11073103.jpg
11073104.jpg

木曽川河川敷。
11073105.jpg

向こう側(三重県側)には雲が掛かっているので雨だ!と自分に言い聞かせて、帰ることにしました(^^ゞ
11073106.jpg

結局、今日の名古屋は雨のない一日でした。


本日のデータ
乗車時間02:03:50
走行距離45.9Km
平均心拍数146(max177)
平均速度22.2Km/h(max44.8Km/h)
平均ケイデンス74rpm(max104rpm)
消費カロリー1391Kcal

スポンサーリンク


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

BL45

自転車で一日に45kmも走るのですね!
ビックリしました。

お疲れ様でした。
by BL45 (2011-07-31 21:50) 

nabe

天気予報が嘘つきましたね^^;
便乗すればよかったと今になって後悔…。
by nabe (2011-07-31 22:03) 

hayazou2002

埼玉はほぼ一日雨でした(悲)
by hayazou2002 (2011-07-31 22:27) 

とーちゃんとママ

雨だと言い聞かせてのご帰還,ご英断だと思います(笑)
私もよくやっています.
by とーちゃんとママ (2011-07-31 22:35) 

四十路のおっさん

雨に打たれると、気持ちがめげる(負けちゃう)ので、
積乱雲を見かけたら引き返すのが賢明です。
by 四十路のおっさん (2011-07-31 23:46) 

adam12

tsunさんって自分撮り好きですよね~。
どうせ写るんならニッコリ笑って写ってくださいよ。(笑)
by adam12 (2011-08-01 00:03) 

半世紀少年

最近は天気が読みにくいですね~。
ゲリラ豪雨には会いたくないですからね、自分の勘を信じて引き返す・・・賢明だと思います。
お疲れさまでした。
by 半世紀少年 (2011-08-01 00:04) 

takaranoumi

三重県側の雲を見て引き返したのは正解だと思います。
by takaranoumi (2011-08-01 01:45) 

Fuel

おはようございます。
私もadamさんに一票(笑)
by Fuel (2011-08-01 08:17) 

tsun

BL45さん
Fuelさんという360Kmを平気で走る人や、600Kmを走る耐久サイクリングなんかもありますよ。私は精々100Kmです。

nabeさん
局地的に土砂降りの雨もあったみたいですが、降りませんでしたね。
日曜の午前中は出来るだけ走りたいと思っているので付き合ってください。

hayazou2002さん
天気予報はそんな感じでしたが、良い方に裏切られました。
by tsun (2011-08-01 10:09) 

tsun

とーちゃんとママさん
いい言い訳があって良かったですよ(笑)
暑いしもういいかなぁと一度思ってしまうと、もうダメです。

四十路のおっさんさん
どっちかと言うと、暑いのでもう走りたくないなぁ、という思いでした。
余力を残しての帰路は楽チンでした(^^♪

adam12さん
えっ、そうですか。
ちょっとヘルメットがどんな感じか見てみたかったので・・・。
写真撮られる時、ポーズ取ったり、笑顔作ったり出来ないんですよ(^^ゞ
by tsun (2011-08-01 13:37) 

tsun

半世紀少年さん
天気が気になっていたのはほんのちょっぴりで、実際のところもう走りたくないという気持ちでした。ごめんさない(笑)

takaranoumiさん
三重県側は雲が多かったのは確かだったのですが、どちらかと言うとやっぱりもう帰りたい・・・。ごめんなさい(笑)

Fuelさん
笑顔・・・、恥ずかしくてなかなか出来ないんですが、以後気を付けます(笑)
by tsun (2011-08-01 13:50) 

みぞお

最近の天気予報は、よく外れますね。
新しいヘルメットがトマジーに良く似合っています。
by みぞお (2011-08-01 18:37) 

tsun

みぞおさん
この時期は難しいのでしょうか。ホントによく外れますね。
ヘルメット、似合ってますよね(^^♪
私もそう思ってました。
by tsun (2011-08-01 22:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
泥除けのないスポーツバイクで走っているときにはあまり雨に当たりたくないですよね。
賢明な選択だったと思います。
楽しみで走っているのですから、気分が乗らないときは帰った方が良いですよね。


by Azumino_Kaku (2011-08-01 22:54) 

tsun

Azumino_Kakuさん
雨中走行の後は手入れが大変ですからね(^^ゞ
いつもは地獄の帰り道ですが、ルンルン気分で帰ることができました。
by tsun (2011-08-01 23:54) 

こーじ

あはは!「向こうは雨だ!と自分に言い聞かせて帰ることに・・・」
一人ポタだとそれもできるから気楽でいいですよ。
ブルーのメット、お似合いですよ♪
by こーじ (2011-08-02 11:02) 

tsun

こーじさん
気楽でいい反面、意志の弱い私は何かと理由を付けてダラけてしまいます(笑)
ありがとうございます。私もそう思っているんですが、今度は青白のジャージが欲しいです。
by tsun (2011-08-02 18:32) 

ももんが

トマジーニ渋いですねぇ。
カーボンバイクに憧れているのですが、tsunさんの記事を拝見しているとクロモリに手組みホイールもいいなぁと思ってしまいます。
by ももんが (2011-08-03 18:37) 

tsun

ももんがさん
いいでしょう(^^♪
クロモリだとシャカリキになって走らなくてもいいので私にはピッタリです。
by tsun (2011-08-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。