SSブログ

SPD-SL [Tommasini]


いま一つ私には嵌め難いTimeのIclic。
クランクブラザーズのクアトロなんかが良いと書いて、adam12さんにダメ出しをいただきました。
adam教信者の私は素直にadam12さんの意見に従うことにしました。

例えばこのようなペダルですよね。
PD-6700.jpg

クロモリフレーム、シルバークランクにはシルバーペダル・・・、ですよね(^^♪


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 13

adam12

あれま、adam教の信者でしたか。
ではカルト教団なみの高いお布施をいただかないといけませんね。(笑)

実はクアトロ、ロードシューズ用クリートは分厚いスペーサーを含んだ厚さになるので今よりもポジションを高くしないといけません。踏み面が高くなるので今以上にステムとサドルを上げるのはちょっとどうかなと思った次第です。ダメだししたのは見てくれだけが理由では無いのよん♪(笑)
by adam12 (2011-08-03 00:41) 

nabe

adamさんにこれをいただいて使っておりますが、常にキャッチ面が下にあるので慣れれば簡単にハマると思います^^
でも基本同じなのかな?
by nabe (2011-08-03 06:44) 

エリオット

これ単体で見ると、ホンマにペダルでっか?(何で関西弁?)
つー感じです。
ぢゃー何に見えるんだろう?
栓抜き?( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
by エリオット (2011-08-03 06:46) 

半世紀少年

このペダル、使い勝手は分かりませんが、キレイですね。
見ていると何故か欲しくなってしまいます。
30年前のペダルにはベルトがついていたんですよね。
随分と変わったものですね。
by 半世紀少年 (2011-08-03 07:40) 

Fuel

とはいえどもこのハイテクのご時世
ビンディングペダルも良いな〜
と思ったりもします。
が、
なかなかクリップとストラップから
離れられんのですな(爆)
by Fuel (2011-08-03 12:50) 

ももんが

カンパニョーロのペダルもありますよね。
使っている人は少ないようですがどうでしょう~。
by ももんが (2011-08-03 18:40) 

beki

他のメーカーさんのを使った事無いので
比較はできませんがシマノのは
無難ですよ~

by beki (2011-08-03 19:16) 

みうさぎ

信じる者は 救われる
(o^∀^o)
ですね
by みうさぎ (2011-08-03 20:12) 

tsun

adam12さん
教祖様、お布施だけは免除してくだせぇ(笑)
ロードシューズ用スペーサー、確認しました。すっかり頭から抜けていましたが必要ですね。さすが教祖様と言わせていただきます。PD-6700を見ていて非常に気に入りました。使ってみようと思います。

nabeさん
TIMEも一応はキャッチ面が上で前上がりの状態になってますが、何故かいつの間にか反対向きになっています。自分で蹴ったりして回してしまっているのかも知れません。

エリオットさん
知らない人なら、栓抜きですね(笑)
ただ、もっとペダルらしからぬモノもありますよ。
踏み面のないペダルで、軸だけです。その軸でシューズに付けた金具を引っ掛けます。
by tsun (2011-08-03 22:24) 

tsun

半世紀少年さん
私も画像を見ていて、このツルンとした質感が気に入りました。
置物、観賞用でもイケそうなキレイさですよね(笑)
ちょい捻りで外れるビンディングペダル、一度使い始めたら止められません。

Fuelさん
高校の時、自転車乗っていて友達のペダルにはトゥークリップにストラップが付いていましたね。
足を後ろに引くんですよね、これも慣れれば簡単に外れるのでしょうか。ビンディングペダルより立ちゴケ回数は確実に増えそうです。
by tsun (2011-08-03 23:06) 

tsun

ももんがさん
カンパのペダルもあるんですね。
しかし高すぎですね。RECORDのチタンのペダルなんか4万円ですよ(゜o゜)
でも格好いいです。

bekiさん
多分、そうなんでしょうね。
勝って間違いないのはシマノですよね。

みうさぎさん
そうなんです。
筋金入りの自転車乗りのお言葉は、神の言葉と思って間違いないです。
by tsun (2011-08-03 23:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
シマノだとSPD-R規格でしょうか(最近ウオッチしてないので新しい規格でしょうか)。
上の方もおっしゃるようにカンパもペダルを出しているはずです。
使い勝手を重視したほうが良いですよね。
ちなみに私は20年近くずっとルック(古い規格)を使っています。

by Azumino_Kaku (2011-08-04 22:13) 

tsun

Azumino_Kakuさん
今のシマノのロードはSPD-SLと言われているので、SPD-Rは古い規格なんでしょうか。カンパのペダルは格好良いですが高すぎて買えないです。
20年もの間ずっと使えるというのもサスガですね。それくらのアフターサービスがあれば顧客満足度は高いですね。
by tsun (2011-08-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。