SSブログ

魔法のロール [その他]


今日の食後の甘いもの。
堂島スウィーツの「魔法のロール」と言うそうですが、堂島ロールとは違うようです。
名古屋でも売ってます。
11090201.jpg

紛らわしいですが、まったくの別物のようです。
堂島にはケーキ屋さんが多いのでしょうか。

堂島ロールは生クリームが真ん中にドッと入っていますが、こちらはいたって普通です。
11090202.jpg

HPにあるように「食べた瞬間、すぅ~と溶けてなくなる魔法の生地」は確かで、ふわふわの生地でした。
でも、私は生クリームが多い堂島ロールの方が好きですね。


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

adam12

ん? ひょっとしてこれはロールケーキダイエット!?(笑)
by adam12 (2011-09-03 00:15) 

やま

おはようございます!
三歩すすんで五歩下がる~~~(笑)
でも食べたい==
by やま (2011-09-03 06:13) 

ももんが

ダイエット中は甘い物が誘惑してきますよね~。
とっても美味しそうです。
by ももんが (2011-09-03 19:49) 

やまべぇ

ロールケーキ大好き^ ^ 自分ではなかなか買って食べれませんが・・・
by やまべぇ (2011-09-03 22:16) 

半世紀少年

会社の向かいにモンシュシュがあります。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-09-03 23:16) 

とーちゃんとママ

ロールケーキ,いいですねぇ〜.
久しぶりに食べたい!!
by とーちゃんとママ (2011-09-03 23:34) 

tsun

adam12さん
ロングブレスダイエットはですね、食べても良いダイエットなんです。
まだ、実践してませんが・・・(^^ゞ

やまさん
いや~、やまさん、まさしくそんな感じです。
辛抱、我慢が出来ないのです。

ももんがさん
クリームが少ないのでカステラのようでした。
ちょっと夕ご飯をセーブすると、甘いものぐらい「まっいいか」となります(^^ゞ
by tsun (2011-09-04 02:16) 

tsun

やまべぇさん
会社帰りに嫁が買ってきますが、私を早死にさせたい・・・。
無ければ無いで良いのですが、あれば我慢できません。

半世紀少年さん
モンシュシュは堂島ロールの方ですよね。
やはり作る時間になると買う人がいっぱい並んでいるのでしょうか。

とーちゃんとママさん
上の子供とでほとんど食べてしまいました(^^ゞ
長男はもうすでにプクプクしています。
by tsun (2011-09-04 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。