SSブログ

今日のおかず [その他]


今日のローラー台のおかずはコレです。
11090501.jpg
「2000 FIA 世界ラリー選手権 総集編」です。

トミ・マキネン4連覇のあとのWRCです。

サファリ仕様の1999年型(らしい)インプレッサ。
11090502.jpg

4連覇の頃からかも知れませんが、フレディ・ロイクスの走りを見るとランサーの戦闘力は低いようです。
ランサーの活躍は、トミ・マキネンのドライビングによるところが大きいですね。
11090503.jpg

2000年型のインプレッサ。
日本でもこれくらいの距離で観戦出来れば良いのですが、あまりにも安全重視で遠くから眺めるだけです。
11090504.jpg

市販車のようでやはり別物ですね。
11090505.jpg

明日は後半戦です。


スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 17

多動オヤジ

日本車がWRCを席巻していたあの時代、勢いがありましたよね。
時代がエコになるとすべてそっちにシフトしちゃう日本メーカー首脳陣は、
モータースポーツを文化だと認識していないのでしょうか。残念です。

僕のローラー台のオカズは、
レモンの86・89・90のツールやケニーロバーツの83GP、
平忠彦さんがライダーを務めた「汚れた英雄」のワンパターンになちゃってます。
by 多動オヤジ (2011-09-06 05:46) 

nabe

頑張ってますね^^
ローラーのお供にTVを導入しましたがやっぱり楽しくありません^^;
by nabe (2011-09-06 06:36) 

半世紀少年

なるほどぉ、ただ単にローラー台やってる訳ではないんですね。(o^^o)
nice!なんじゃないでしょうか。
by 半世紀少年 (2011-09-06 06:48) 

BERT

好きな人からすれば、あれくらいの距離での観戦は最高なんでしょうが、
「よくあんな距離で観れるよなぁ…」と思ったりしてみてます。
観戦もローラー台も命懸けなんですね_¢(0-0ヘ)メモメモ

by BERT (2011-09-06 09:22) 

tsun

多動オヤジさん
青色吐息だった頃でもフォードは撤退しませんでした(そんな噂はありましたが・・・)。F1でもそうですが、日本メーカーは業績が悪いとかエコカーに力を入れるためとか、何だかんだですっと止めてしまいます。スバルのWRCだけは無いと思っていたので驚きました。
私もシリーズ化してます。映画になったりF1やWRCになったりと。やはり同じくワンパターンです(笑)

nabeさん
いえいえ、やった時だけ書いてます(^^ゞ
普通のテレビだと時間が長く感じますが、好きなモノだとあっという間に時間が過ぎていきます。格闘技系なんかは心拍が上がって軽やかに足が回りますよ。
by tsun (2011-09-06 12:21) 

tsun

半世紀少年さん
何も無しだと、サイクルコンピュータの時間ばかり気にしてなかなか時間が過ぎません。ただ、ローラー台の音が大きいためテレビの音をかなり大きくしているので、近所迷惑かもしれません(^^ゞ

BERTさん
一瞬だけ誰?と思いました。
確かに人間がやっていることなのでミスなどあり、よく観客に突っ込んでいる映像とかもありますからね。
ただ、私のやっている固定ローラーは眠りながらもできますよ。
by tsun (2011-09-06 12:33) 

ももんが

このインプレッサはプラモデル作りました。
日本でもリエゾンではラリーカーに触れますが、競技区間は遠いですね。
まあでも無理に観戦エリアを競技車に近づけて事故でもあったらラリー人気がますます下降してしまうでしょうし。
難しいですよね~。

by ももんが (2011-09-06 21:29) 

Azumino_Kaku

おお、WRCを見ながらローラーですか!
上の方もコメントされていますが、三菱、トヨタ、富士重工など国内のワークスが走っていた頃が懐かしいですね。

by Azumino_Kaku (2011-09-06 21:49) 

HiroHero

おぉ、懐かしいです。
「ドライバーズアイ」だったか車載映像だけのビデオを何度も見たのを思い出しました。
車から自転車中心になりジャパンカップの観戦に行くようになると、有名な海外選手が手の届く所を走り過ぎていくのにかなり興奮しました。(サポートカーや救急車も...)
by HiroHero (2011-09-06 23:50) 

tsun

ももんがさん
リエゾンではドライバーの顔が確認でき、、手なんかも振ってくれますが、如何せん迫力が無いですからね。出来れば思いっきり砂煙とか浴びたいですよね(^^♪
2008年のジャパンラリーを観戦しましたが、期待外れでした。

Azumino_Kakuさん
この年の前が確かトヨタの最終年だったと記憶しています。そしてマニファクチャータイトルを獲ってますね。あのカローラWRCかカッコ良かったです。
by tsun (2011-09-07 00:06) 

beki

なるほど~
ローラー台もそうすると楽しめそうですね(^^♪
by beki (2011-09-07 03:55) 

tsun

HiroHeroさん
ラリーの車載映像ほどスリルあるものも他にはあまりありません。細い未舗装路なんかを200Km近いスピードで駆け抜けていますもんね。
テレビや雑誌で見ている人を生で見ると、どうにしてあんなに興奮するんでしょうか(笑) ジャパンカップの観戦に行ってみたいです。

bekiさん
続きが見たいということで、「今日はどうしようかな」ということもなくローラーを回すことが出来ます(笑)
好きなモノを見てると、時間が経つのが早いです。
by tsun (2011-09-07 09:15) 

maki

ターマックラリー好きとしては、最近のスケジュールは寂しいです・・
by maki (2011-09-07 12:06) 

こーじ

思わずローラー台でのペースが上っちゃいそうですね(笑)
by こーじ (2011-09-07 12:26) 

tsun

makiさん
この頃はパニッツィがターマックのスペシャリストとして速さを発揮してました。
ローブが特にターマックに強いので、減らしているんでしょうか。

こーじさん
いや、ホントそんなj感じの時もありますよ。
特にボクシングなどの格闘技系は心拍があがり知らず知らずのうちに速度が上がっていることがあります。
by tsun (2011-09-07 16:08) 

tsuneyosi

イカシますよね!フライングフィン!
見ていても本当に不思議です・・・(ー'`ー;)
by tsuneyosi (2011-09-08 22:36) 

tsun

tsuneyosiさん
雪道で鍛えられたクルマのコントロールが他国の人間と違うんでしょうか。
F1にしてもラリーにしても、フィンランド人に早い人が多いです。
by tsun (2011-09-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。