SSブログ

今年のキャンプサイクリング [自転車関係]


1010221.jpg

今年も行きます。
10月の22,23,24日で考えています。24日は有給ですね(^^♪

以前にも書きましたがフォークは「SALSA CLASSICOクロモリ製のリジッドフォーク」に変更したいですね。安いですし・・・。
salsa.jpg

リジットフォークにしたらパニアバックもフロントに移したいのですが、フロントキャリは高いですね。
ちょっと買えないかな(^^ゞ

今のところ富山まで行って電車で帰って来るというプランです。
コースはR41・・・、R156・・・、もうちょっと考えてみたいですがルートはあまり無いですね。

先ずはJCAの会員になってサイクリングタッグを手に入れないと。


スポンサーリンク


タグ:自転車 雑記
nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 15

nabe

156号線は走りましたが、車道怖いし、アップダウンがかなりありますよ。
古い国道は路肩が狭いので危なかった記憶があります。
by nabe (2011-09-16 06:35) 

半世紀少年

行っちゃいますか(o^^o)
ソロで?
もしそうなら、綿密なプランニングが必要ですね。
ともかく、楽しみですね。
by 半世紀少年 (2011-09-16 06:59) 

teddy0905

tsunさん!!
 お美しい奥様のお許しをいただけたんですね!!

by teddy0905 (2011-09-16 07:10) 

エリオット

キャンプつー事はプロ選手なみの合宿ですねφ(.. )メモシテオコウ
夜は勿論ローラー台ですよね?(爆)

冗談はさておきシルバーウィーク頑張って遊んで下さい(v_v)
by エリオット (2011-09-16 09:09) 

beki

楽しそうなキャンプツーリングですね~

by beki (2011-09-16 10:28) 

こーじ

富山ですか~。いいですね。tsunさんのはキャンプツーリングなのでテントで寝たりとこれまた楽しそうですよね。
僕はその1週前の土~月での予定となっております。ワクワク♪
by こーじ (2011-09-16 11:45) 

hayazou2002

楽しそうですね!!
by hayazou2002 (2011-09-16 22:10) 

tsun

nabeさん
長良川沿いで気持ち良さそうなので一番の候補なんですが、走り難いですか。
琵琶湖東岸から平野部で行きましょうか。

半世紀少年さん
去年はルートだけ決めて周辺情報を調べなかったのでただ走るだけとなってしまいました(どこかに寄る余裕もありませんでしたが・・・)。
今年は半世紀少年さんのような綿密なプランニングを立てて出発します。

teddy0905さん
う~ん、実はまだ話してはいないんです(^_^;)
でも大丈夫だと思いますよ。
by tsun (2011-09-17 00:40) 

tsun

エリオットさん
夜のキャンプ場でのローダー台、ローラーの音は暗闇に吸い込まれていくでしょうね。
サイクリング仕様車、一年に一度は乗ってやらないとね。

bekiさん
bekiさんの様には走れないので、寄り道しながらゆっくり走ります。
by tsun (2011-09-17 00:52) 

tsun

こーじさん
どちらかと言えばテント泊に比重を置いてます。と言うことでなるべく楽なコースを走りたいのですが、なかなか良いのがありません。
こーじさんも2泊なんですね。もう、プランは決まっているみたいですね(^^♪

hayazou2002さん
去年にhayazou2002さんからアドバイスいただいたように、1日80Kmぐらいが適当ですね。そんなプランで考えてみます。
by tsun (2011-09-17 01:00) 

takaranoumi

10月の中旬のキャンプサイクリングでは寒さ対策も必要ですね。
by takaranoumi (2011-09-17 22:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかに舗装路メインだったら、リジットのほうが軽快ですね。
キャンプサイクリング、あこがれます。
今から楽しみですね。


by Azumino_Kaku (2011-09-17 22:27) 

tsun

takaranoumiさん
そうなんですよ。去年も同じ時期でしたが、朝の走行とキャンプ時は非常に寒かったです。

Azumino_Kakuさん
この自転車についているフロントフォークが、エアサスでなくコイルスプリングタイプで特に重いのです。リアキャリアも鉄製でかなりの重さなんですよ。
去年は誰もいないキャンプ場でのんびり過ごせました。
by tsun (2011-09-18 00:29) 

多動オヤジ

キャンプツーリング、凄いですね。
名古屋から富山ですと、最初はずっと上りですよね。
スタート直後から試練が待っている、しかも重装備…。
尊敬いたします。

僕も、以前MTBでクロカンレース出ていた時は
ロックショックを入れていましたが、街乗り中心になって
リジットフォークに戻しました。トーヨーのリッチーロジック風のヤツです。
ロードに乗り換えたかのような推進力で、スイスイ走ります。


by 多動オヤジ (2011-09-20 10:32) 

tsun

多動オヤジさん
去年、酷い目にあったのでなるべく平坦な琵琶湖経由でと考えているんですが、それはそれで距離が長くなるんですよね。もうちょっと悩んでみます。
街乗りではサスペンションフォークは必要ないですよね。そして、スイスイ走るなんて言われるともう買うしかないですよね。
by tsun (2011-09-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。