SSブログ

気になる会社 [その他]


通勤途中の道すがら、ひとつ気になる会社があります。
そこには動物がいっぱい飼われていて、大きな犬小屋には大型犬が数匹。
会社の敷地内からは得体の知れない動物の鳴き声も聞こえてきます。
また、餌付けしているようで猫もウロウロ。

そして会社の建物には監視用カメラが至る所で稼動しています。
4階建てぐらいのビルですが、見たところ10個ぐらいは付いてます。
そして窓にはフィルムが張られ、事務所の中を伺い知ることは出来ません。
また、道路を隔てた前にある家が会社関係者の自宅のようで、そこにもカメラが家の左右に2台道路側を監視しています。
どんな屈強な男でもあの監視カメラの前では、伏し目がちにその場を速足で通り過ぎると思います。

何をやっている会社なのか一応インターネットで調べてみました。
ですがHPもなく会社名と住所の情報が出てくるだけです。

とにかく怪しい会社ですね。
ここから「イヌゲルゲ」とか怪人「犬男」なんていう化け物が出てきても、私は驚きませんよ。


スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

wattana

tsun さん、おはようございます。
どんな会社? どんな建物、・・・とても気になります。
by wattana (2011-10-27 03:49) 

こーじ

イヌゲルゲ~!バロムワンの世界ですね(笑)
たまにありますよね~。いったいどんな人物が住んでいるんだろうとか。
ただ、その住民(社員?)とあまりお近づきになりたいというような気もしませんね~。
by こーじ (2011-10-27 06:02) 

nabe

何か栽培してるんですかね^^;
怪しい。
今度暇だったら探してみようかな。
by nabe (2011-10-27 06:39) 

半世紀少年

おお!
バロムワンをご存知な様で・・・なんか嬉しいです。
その頃は中学1年生、2つ違いの弟と毎回逃さず見ていました。
今思うとちょっと恥ずかしいですね。(・_・;
気になりますね、その会社。
by 半世紀少年 (2011-10-27 06:54) 

(。・_・。)2k

それは あっち系の事務所ですよ
うちの近所のもそんな感じですよ(^^;

by (。・_・。)2k (2011-10-27 13:26) 

匪石

ウチの南の方ですよね?
そこの社長さんは隣県に動物園を持っていらっしゃいます。
毎日長距離走って世話に行かれるため高級車が並んでいますね。
一度その動物園にも行きましたが元々は野生だったという黒ヒョウを
猫のように檻越しですが撫で繰り回していました。
静かで豪胆な人物に見えました。
゛あっち系゛かどうかは存じませぬw
by 匪石 (2011-10-27 13:57) 

Mrブラックアウト

アメリカでしたっけ、つい最近私設動物園の管理者が飼っていた猛獣を檻から解き放って、自分は自殺していた、というニュースが流れましたね。怖いですね。
by Mrブラックアウト (2011-10-27 14:18) 

エリオット

ドルゲの本部なんですか!(;☉д⊙)ナンデスッテー!
イヌゲルゲが出てくる前にアントマンが出てくるでしょう(爆)
で、犬夜叉は? (; ̄ー ̄)...ン?
by エリオット (2011-10-27 15:39) 

tsun

wattanaさん
建物は監視カメラがビッシリの要塞のようです。
仕事内容は分からないんですよ。
しかし、同じ町内の同級生(匪石さん)によると、社長は普通(?)の方のようです。

こーじさん
一見無茶苦茶キレイそうな(マジマジと顔を見れない)なお姉ちゃんが勤めているのを確認しています(笑)
まあ、変な会社ではないみたいです。ただ、動物の鳴き声はうるさいです。
by tsun (2011-10-27 18:18) 

tsun

nabeさん
気付くたびに監視カメラが増設されていて、前から気になっていたんですよ。
犬小屋なんかは我が家より大きいかも知れません(^^ゞ
探している最中にさらわれないように(笑)

半世紀少年さん
私も兄と見てました。もちろんオープニング曲の出だしは歌えます。
学校でもバロムクロスやってました。
調べてみると日曜日放送だったみたいですね。「ルパン三世」の後番組で、その後には「侍ジャイアン」、「宇宙戦艦ヤマト」・・・。懐かしいです。
by tsun (2011-10-27 18:37) 

tsun

(。・_・。)2kさん
あっち系の事務所には監視カメラが付いてますね。
ただ、こちらの会社の方がカメラはいっぱいあると思います。ホントにあちこちに付いているんですよ。ビックリしますよ。

匪石さん
そうです。同じ町内ですよね。昔からの人なんですか。
お知り合い?そうそう高級外車も何台か並んでいますね。何やっている会社なんだろうと前を通る度に考えていました。
動物園の経営もやっているんですね。会社の周りの動物も、ただ好きだから飼っているだけかも知れませんね。
by tsun (2011-10-27 19:30) 

tsun

Mrブラックアウトさん
そんなことがあったのですか(゜o゜)
ひどい話ですね。
ペットとして飼えなくなった生き物をこっそり放すというのも同じことですね。

エリオットさん
多分、悪の秘密結社で間違いないです(笑)
そうですね。まずは戦闘員が出てこないとイケませんね。
アントマン、ショッカーに比べると知名度は低過ぎですね。
で、犬夜叉ってなあに?
by tsun (2011-10-27 19:35) 

beki

怪しいですね~
動物好きと見せかけて虐待でも
してない事を祈るばかりですね(>_<)
by beki (2011-10-27 21:38) 

tsun

bekiさん
犬を見る限り元気そうで大丈夫だとは思います。
動物もそうなんですが、あの物々しい監視カメラが気になって仕方ありません。
by tsun (2011-10-28 09:19) 

やまべぇ

気になるって言うか、なんか嫌ですね・・・

うちの前のアパートでは、若者が数人で住んでて、ベンツやセルシオや高級車が日ごとに変わって、これまた何をやってる連中なのかと・・・
幸いに1ケ月くらいで出て行ってしまいましたが。
by やまべぇ (2011-10-28 21:51) 

tsun

やまべぇさん
うちの隣のアパートにもイレズミ入れた若い夫婦が越してきて、引越ししてきた当初は毎夜友達読んでどんちゃん騒ぎ。クルマは路駐して邪魔だし。一年我慢しました。
次はどんな人が入ってくるのかビクビクでしたが、それ以来ずっと空き家です。
by tsun (2011-10-28 23:22) 

ももんが

バロムワン見ていたはずですが、内容が思い出せません~。

近所に変な人がいると本当に参りますよね。
うちも隣に夜な夜な騒ぐ連中がいて相当ガマンさせられました。
今は静かな人が入ったので幸せです。
by ももんが (2011-10-29 22:03) 

tsun

ももんがさん
付き合いがあるので、隣近所には文句言い難いですからね。
とくに若い人たちは怖いですから・・・。
仮面ライダーに比べると、大分マイナーでしたから。
by tsun (2011-10-30 01:21) 

匪石

追加情報

件の会社はト○タ関連の営繕を引き受けているんだそうです。
ラインの停止している時に対応する業務なので昼夜問わずの
体制になっているとのこと。
監視カメラは動物へのイタズラを警戒してではないか?
とご近所さんが申してみえました。
動物園は社長の知人が経営してたのをその知人が急逝され
動物達の処分になるのを引き受けられたんだそうです。
こじんまりとした動物園でしたが先の豪雨の被害直撃の辺りですので
現在はどうなってるでしょうか。
by 匪石 (2011-11-01 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。