SSブログ

『聖職の碑』読みました [その他]


『聖職の碑』をやっと読み終えました。今度は映画を観たくなりました。

聖職の碑 [DVD]

聖職の碑 [DVD]

  • 出版社/メーカー: スバック
  • メディア: DVD


遭難の原因の一つでもあると言われている壊れた伊那小屋のあった場所は、宝剣山荘の辺りだと言われています。
ちょうど写真がありました。

111027.jpg

これは乗越浄土を登りきった所で気分が悪くなり、小一時間くらい休憩(ダウン)した時の写真です。
この時はそんな遭難があったことは知りませんでしたが、ここから直ぐの所に宝剣山荘がありました。
こんな所で赤羽校長以下三十数名が暴風雨の一夜をここで過ごしたのですね。
合掌。


スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

匪石

手前の荷物がブルーシートに見えてー
焦りました・・・
by 匪石 (2011-10-28 09:37) 

エリオット

少し上で休憩されてる方も心配そうにこっち見てますね?

...(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
by エリオット (2011-10-28 16:21) 

tsun

匪石さん
包まれて下山・・・、になりかねないぐらいグロッキーでした。
徹夜で運転など体調が悪かったのでしょうね。山を侮ってはイケません。

エリオットさん
「あの人邪魔だわ、何であんなところで寝ているの(`^´)」
そんな心の声が聞こえてきます。

by tsun (2011-10-28 17:09) 

teddy0905

tsunさん!
 濃い霧の中では!自分のいる場所がわかりません!
精神状態がどんな状態になるのか!
 後!20Mで遭難する人の話を聞きました!
 新田次郎原作 : 【八甲田山!死の彷徨】
 意味が違うかもしれませんが、極限での人間の状態は不可思議です!!

 
by teddy0905 (2011-10-28 20:10) 

tsun

teddy0905さん
ある出来事がきっかけで統率が執れなくなり、悲惨な遭難になっていくというのが、どちらの出来事にも共通したことですね。
生きる気力や装備も大事な要素ですが、悲しいかな運なんですよね。
by tsun (2011-10-29 00:00) 

ももんが

映画観て山の怖さにびびりまくりました。
家に父の「山と渓谷」がたくさんあったので登山は身近に感じていたのですが。
あらためて見てみたいですね。
by ももんが (2011-10-29 22:07) 

tsun

ももんがさん
ももんがさんが映画観て記憶に残っているとコメントをくださったので、DVDを探しました。そしたらアマゾンにもありました。迷い中です。
by tsun (2011-10-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。