SSブログ

ストレス解消 [家族]


毎日雨戸を開ける度に気になっていた、庭の伸び放題の雑草と木々。
やらないと、やらないと、と思っているのもストレスになりますね。

夏のように雑草には勢いがありませんが、伸び放題の木々は狭い庭を余計に狭くしています。
昔、母親が植えた白い花を咲かせる木があるのですが、切っても切っても伸びてきます。一年で2mぐらいは成長するのではないでしょうか。今回は二階の窓まで伸びていました。
また、結婚してから室内で育てていた観葉植物が大きくなり庭に植え替えたのですが、今ではそれが物凄く巨大な木になってしまってます。

そんな木々をばっさりと切ってやりました。
いや~、明るくなりました。
明日、雨戸を開けるのが楽しみです。

これで一つストレスの原因が無くなりました。

111113.jpg


スポンサーリンク


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

nabe

うちには高い木なんかはありませんが、たまに伸び放題なのをバッサリ行くと気持ちがいいですね^^ 
オイラもやろうかな^^
by nabe (2011-11-13 21:53) 

adam12

残る大きなストレスは・・・
精米ですね。(笑)
by adam12 (2011-11-13 22:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お疲れ様でした。
私も来週は草取りをやりたいと思います。
by Azumino_Kaku (2011-11-14 00:25) 

takaranoumi

庭の木もスッキリ、心もスッキリですね。
by takaranoumi (2011-11-14 14:48) 

tsun

nabeさん
真夏の草むしりは大変ですが、この時期は虫も少なく快適(?)です。
その伸びる木はノコギリで切断してもまた伸びてくるんです(T_T)

adam12さん
ハハハ・・・、そうですねチクっ、チクッという小さいストレスですね。
大きいストレスは欲しいものが最近買えて貰えないことです(T_T)
by tsun (2011-11-14 19:01) 

tsun

Azumino_Kakuさん
ホントにずっと気を揉んでいたのでホッとしました。
塀代わりのカイズカイブキが斜めに伸びて裏の田圃に影を落としていて、これも何とかしたいのですが・・・

takaranoumiさん
これで来年の夏までやらなくて良いと思うと、もうウキウキです(^^♪
by tsun (2011-11-14 19:12) 

yanasan

お疲れ様でした。
街路樹も今、至所で刈り取っていますね。
by yanasan (2011-11-14 21:10) 

tsun

yanasanさん
街路樹の維持も大変な作業と費用でしょうね。
でも、夏は街路樹がないと暑くて歩けないでしょうね。
by tsun (2011-11-14 22:42) 

やまべぇ

ごみ袋3つ、がんばりましたね~(^。^)
うちの庭も凄いですよ~ 同じように木も伸び放題、落ち葉も凄いです^_^;
でもそれを掃除するのも、きれいになった時達成感と言うか、気持ち良くて好きなんですよ^_^
by やまべぇ (2011-11-19 22:35) 

tsun

やまべぇさん
それでも狭い庭なので三つで済みます。
そうなんですよね(^^♪
庭掃除はイヤな作業ですが、やった後の数ヶ月は気分良く過ごせます。
by tsun (2011-11-20 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。