SSブログ

リア変速調整 [メンテナンス]


なかなかしっくりこないTommasiniのリア変速。
音鳴りと変速異常に悩まされています。

111220.jpg

カンパの場合、カセットとプーリーの間隔が7mmになるように、という情報を仕入れたのでBテンションボルトを緩めて間隔を狭めました。おっ、なかなかいい感じで変速するようになりました(^^♪

あとは実走でどうかですね。



スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

adam12

そうなんです、カンパの調整はイライラするほどシビアなのです。
by adam12 (2011-12-20 23:55) 

みぞお

カンパのリアディレイラーの調整は、そんなにシビアなんですね。
勉強になりました。
by みぞお (2011-12-21 09:31) 

tsun

adam12さん
音鳴りのするギアのところでワイヤーの張りを調整して音鳴りをなくすと、今度は違うギアで音が鳴り出したり・・・。
どういう訳かガイドプーリーの位置を狭めたら、音鳴りもなくなり変速もスムーズになりました。
by tsun (2011-12-21 16:01) 

tsun

みぞおさん
もう変速したくなくなるくらい動いたり動かなかったり・・・
これでスッキリしてくれれば大感激なんですが、どうでしょうね。
by tsun (2011-12-21 16:23) 

beki

カンパは試乗でちょこっと乗った位で
いじった事は無いですが
慣れが必要ですよね。。。

by beki (2011-12-21 17:25) 

エリオット

耳鳴りではないですよね?ヾ( ̄_ ̄i)コラコラ!!
by エリオット (2011-12-21 23:14) 

tsun

bekiさん
同じようで違うんですよね。
それにしてもインターネットって便利ですよね。情報の宝庫です。
by tsun (2011-12-22 00:24) 

tsun

エリオットさん
なっ、なんですって~(匪石さん風に)。
調整不足だとチェーンとギア板が擦れて気になるんですよ。
by tsun (2011-12-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。