SSブログ

空気漏れなし [自転車関係]


120229.jpg
MAXXIS CROSSMARK 2.1 TUBELESS

MAXXISのUSTチューブレステクノロジーLUSTの最大の特徴はサイドウォールに薄い繊維の層を付け足し、その上から、気密性が非常に高いコンパウンドをかぶせることで、これにより、軽く丈夫で気密性の高いケーシングを作り出すことに成功しました。
・ 15%軽量化(同モデル同サイズ比)
・ 他社商品よりもエアの保持力が高い
・ サイドウォールの対パンク性能の向上

まる一日経ちましたが空気漏れはないようです。
4シーズン目のタイヤですがまだまだ大丈夫そうです。
以前の空気漏れの原因はバルブの所為だったようです。


スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

楽しく生きよう

よかったですね。
年数経っても使えるものは使うのが佳いと思います。
by 楽しく生きよう (2012-03-01 09:41) 

エリオット

4シーズンも使うのは止めたほうがいいですよ。
ワタシが貰いましょう(うそ)
by エリオット (2012-03-01 18:39) 

tsun

楽しく生きようさん
そうですよね。
今のとこと空気も漏れていないし、山もまだあるし、まだしばらく使えそうです。
by tsun (2012-03-02 09:52) 

tsun

エリオットさん
そうそうエリオットさんのMTBを弄って、最新のパーツで蘇らせようか。
タイヤもこれじゃないのが余っているよ。
by tsun (2012-03-02 09:56) 

エリオット

ずっと、物置で眠ってるのでフルチューンしてもらいましょう♪
((o(^-^)o))わくわく♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
by エリオット (2012-03-02 15:50) 

tsun

エリオットさん
マジやるなら、今度見に行きますね(^・^)
by tsun (2012-03-02 19:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
チューブレスですか、MTB遊び、楽しそうですね(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-03-02 22:32) 

tsun

Azumino_Kakuさん
乗り心地とかはよく分かりません(^_^;)
ただ、チューブを入れなくて良く、空気圧も下げられます。
by tsun (2012-03-03 00:33) 

ももんが

エア漏れの原因分かってよかったですね。
4シーズンも持つとはマキシスなかなかやりますね。
by ももんが (2012-03-03 19:26) 

tsun

ももんがさん
何となくそんな感じがしてバルブを購入しましたが、試すことなくチューブドのタイヤを買ったしまい1年振りです。なのでマキシスも実質3年です。
by tsun (2012-03-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。