SSブログ

ヘッドセット用工具 [自転車関係]


ヘッドセットリムーバーとクラウンレースリムーバー。

120329.jpg

上のヘッドセットリムーバーは上下ワンを外すもの。
下のクラウンレースリムーバーは下玉押しを外すもの。

安かったので買ってみました。
後はクラウンレースインストーラーですが、これは塩ビパイプで代用しようと思います。


GIZA(ギザ) SC-922 ヘッドセット リムーバー TOL20100

GIZA(ギザ) SC-922 ヘッドセット リムーバー TOL20100

  • 出版社/メーカー: GIZA(ギザ)
  • メディア: その他



ギザ YC-1859 クラウンコーンリムーバー

ギザ YC-1859 クラウンコーンリムーバー

  • 出版社/メーカー: ギザ
  • メディア: その他



スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

adam12

どちらも持っていない工具です。
私も欲しい♪
それとも生ビール一杯でレンタルしてもらおうかな。(笑)
by adam12 (2012-03-30 00:38) 

tac-phen

こんな専用工具が必要なんですね。

勉強になります。

早速拙ブログにご訪問&コメントありがとうございます。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
by tac-phen (2012-03-30 04:14) 

nabe

段々工具が充実して行ってますね。
自転車屋さん化???
オイラにはできそうにもない世界になっていってます。
by nabe (2012-03-30 06:42) 

tsun

adam12さん
adam12さんが買うならパークツールの高いヤツですね。
これ、adam12さんはお気に召さないと思いますよ。
まだ使用感は分からないですが、これで良ければいつでもお貸します。
by tsun (2012-03-30 09:47) 

tsun

tac-phenさん
こちらこそよろしくお願いします。
一度手持ちのマイナスドラーバーやらでガツン、ガツンと外したことありますが、思いの外安いのがあったので買ってみました。
by tsun (2012-03-30 09:52) 

tsun

nabeさん
こんなに安くても、元が取れるかどうかぐらいしか使わないと思いますけどね。
ただ、作業効率は良くなるんじゃないでしょうか(なってくれないと困ります)。
by tsun (2012-03-30 09:55) 

楽しく生きよう

使っているところを見せてください。
うーんイメージがつかめません。
by 楽しく生きよう (2012-03-30 19:05) 

yanasan

自転車のパーツも奥が深いのですね。
by yanasan (2012-03-30 22:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
どんどん本格的になってきましたね(^_^)
すでについていけておりません。。笑
by Azumino_Kaku (2012-03-30 22:46) 

tsun

楽しく生きようさん
使うところはもうしばらくお待ちください。
そうですよね、分からないですよね。
by tsun (2012-03-30 23:06) 

tsun

yanasanさん
そうですね、自転車のパーツも工具もいろいろあります。
良い物はべらぼうに高いです。
by tsun (2012-03-30 23:12) 

tsun

Azumino_Kakuさん
これから先もそんなに使うこともないんですけどね(^_^;)
安物買いの銭失いにならないと良いのですが・・・
by tsun (2012-03-30 23:19) 

ももんが

もはや開業できそうな勢いですね。
でもリムーバーって意外とお手頃な値段なのですね~。
私も欲しいです。
by ももんが (2012-03-30 23:54) 

tsun

ももんがさん
以前ヘッドパーツ交換した時(2007年)は、こんなお安いのは無かったように記憶しています。
まだ使っていないので使用感をお伝えできないのが残念ですが、持っていても良いぐらいの値段ですよね。

by tsun (2012-03-31 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。