SSブログ

クラウンリムーバーを使った [メンテナンス]


クラウンレースリムーバーを使って下玉押しを外してみました。

使い方はこのようにセットしてボルトを締め込み、下玉押しを浮き上がらせます。

12040601.jpg

ボルトの締め込みはやり難い・・・。
三回ばかりセット位置を代えてやっと外れました。

傷は思っていたより付いていません。

12040602.jpg

下玉押しは再利用不可のようです。

12040603.jpg

使い勝手は今一つ。
こちらの方が使い易かったかも知れません。

ギザ SC-916 クラウンレースリムーバー

ギザ SC-916 クラウンレースリムーバー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

楽しく生きよう

使ってみないと分からないものですね。
形が凝っている方が佳いように思いますよね。
使い方よく分かりました。
by 楽しく生きよう (2012-04-07 05:25) 

tsun

楽しく生きようさん
割りの入ったクラウンレース(下玉押し)もあるんですが、それだと嵌めるのも取るのも工具要らずで楽なんですけどね。
by tsun (2012-04-07 22:15) 

ももんが

こっちはイマイチだったのですか。
いずれロードのフォークを交換したいと思っていたので気になっていました。
工具も悩みどころですね。
by ももんが (2012-04-12 20:30) 

tsun

ももんがさん
使い難いです。シンプルなハンマーで叩くモノの方が良さそうです。
でも、どちらにしろ下玉押しの再利用は難しそうですよ。
by tsun (2012-04-13 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。