SSブログ

帰りは八風街道で(1) [ROAD]


昨夜はアルコール無しで爆睡できました。
そしてお尻というか股は最悪の状態になってます(^_^;)


昨日のツーリングの写真ですが、いつものことながらどうってことないです。

「シトリックアミノアルティメイト エボリューション」一袋飲んで6時に出発。
12043001.jpg

養老鉄道で多度から養老へ。
12043002.jpg

養老駅到着。気持ち良くうつらうつらと・・・。
12043003.jpg

岐阜県道229号線。
12043004.jpg

岐阜、滋賀県境。
12043005.jpg

旧東山道。
12043006.jpg
「東山道」道標(神社鳥居脇)
正確には、東山道・中山道分岐点道標。
県境、寝物語長久寺より坂下JR踏切までは、古道東山道の上に中山道が敷設された。
それより北西へ走る東山道は廃道になり、踏切を渡り、柏原宿に入る道が、中山道として新設された。

柏原宿。
12043008.jpg

12043007.jpg

醒ヶ井宿。
12043009.jpg

12043013.jpg
「水清き 人の心を さめが井や 底のさざれも 玉とみるまで」 雨森 芳洲(あめのもりほうしゅう)

国道21号と国道8号が交差する西円寺付近。
道に迷ってます。
12043010.jpg

おおっ、こんなところに佐和山が。
12043011.jpg



多賀大社到着。
ここは結構な人出でした。
12043012.jpg

12043014.jpg

つづく


スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

tac-phen

中山道を走られたんですね。

醒ヶ井、柏原あたりは私も好きでよく走りました。

八風街道って初めて聞きました。

今度この辺り行く時は走ってみたいです。
by tac-phen (2012-05-01 03:29) 

楽しく生きよう

清き流れですね。
さすがにお股いたいですか。
by 楽しく生きよう (2012-05-01 05:09) 

楽しく生きよう

昨日の記事素人な者で済みません。
よく分かりました。
さすがに一台用に複数後輪を備蓄するまでは出来ませんか。
by 楽しく生きよう (2012-05-01 05:13) 

楽しく生きよう

連続でごめんなさい。
スプロケット変換えるって手間なのかなと思って上のコメント書きました。
by 楽しく生きよう (2012-05-01 05:15) 

みうさぎ

おお~良い天気で~
お股大丈夫?

by みうさぎ (2012-05-01 11:22) 

みぞお

とても良い天気で、自転車日和ですね。
by みぞお (2012-05-01 14:56) 

tsun

tac-phenさん
滋賀県の近江八幡市から三重県の桑名市までを結ぶ国道421号線のことです。
最近この石榑峠をパスするトンネルができましたが、自転車には最悪でした。
by tsun (2012-05-01 18:24) 

tsun

楽しく生きようさん
肛〇より前側のちょうど中心あたりなんですが、擦れて痛いです。
まだまだです。
カセットスプロケットは買えばいいのですがお小遣いが・・・、という訳です(^_^;)
by tsun (2012-05-01 18:30) 

tsun

みうさぎさん
湿度がないためか、気温が高くても気持ち良かったです。
多分、汁が出ていてパンツにくっ付きます。
by tsun (2012-05-01 18:37) 

tsun

みぞおさん
いや~、ホント自転車日和でしたね。
ただ峠越えの苦しい時に向かい風で何回も休憩する破目に。
by tsun (2012-05-01 18:40) 

teddy0905

tsunさん!!
 いいところですよね~~!
多賀大社!糸切餅は有名です。知多半島全域!厄災:男25,42,60は必ずここへ行きますね。
 所謂!お祓いをしてもらってから「糸切餅」を大量買いして知人に配る。
養老鉄道は自転車をそのまま乗っけてもいいんですね~~!
今度、行ってみよう!!
by teddy0905 (2012-05-01 19:44) 

半世紀少年

佐和山ですかぁ
行ってみたいですね。
by 半世紀少年 (2012-05-01 21:21) 

tsun

teddy0905さん
へぇ~、そうなんですか。
そうなるとteddy0905さんは三回目の大量買いがもうすぐですね(笑)
この日のこの電車のこの車両は私だけでした。桑名駅だけはダメですがあとは全駅大丈夫みたいです。
by tsun (2012-05-02 09:51) 

tsun

半世紀少年さん
佐和山はあんなところにあったのですね。自転車なので気付きました。
時間があれば登ってみたかったです。
by tsun (2012-05-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。