SSブログ

気になる天気 [自転車関係]


ぐるっとびわ湖サイクルラインのルートマップ「びわ湖周遊サイクリングマップ」をダウンロードして、A3用紙4枚にプリントアウトし糊付けしました。

12051601.jpg

12051602.jpg

金曜はこれを見ながら琵琶湖一周に行って来ます。
一応、琵琶湖大橋を渡るショートバージョンを考えています。

12051603.jpg

12051604.jpg

ただ、問題は天気ですね。
「気象庁は16日、西日本から東日本の広い範囲で17日から18日にかけ、大気の状態が非常に不安定になるとして、落雷や竜巻、突風などに注意を呼び掛けた」なんてニュースも。
どうせなら、気持ち良くビワイチしたいです。


スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

tac-phen

琵琶湖は魅力的なところですが確かに天気が心配ですね。

突風に竜巻、最近は侮れないので注意が必要ですね。
by tac-phen (2012-05-17 03:47) 

an

自走ビワイチ300kmライドですか。
土曜日は天気良さそうですけど、金曜日は微妙ですね。
雨もですが、風が強いと辛いですね。金曜日は代休ですか。
気を付けて楽しんで来て下さい。
by an (2012-05-17 06:33) 

エリオット

代休、金曜日にお取りになったんですね♪
(-公-;) うーん 落雷、竜巻、突風に注意ですって?
自然災害怖いですからね。
十分注意して行ってきて下さい(v_v)
by エリオット (2012-05-17 06:46) 

teddy0905

tsunさん!
 いいな~~!!この爺さんも琵琶湖一周!!行きたい!!
途中越から、大原、三千院、鞍馬、銀閣寺!なんてのを走りたいと思っています。
tac-phenさんにお伴してもらおうかな?
また教えてください!!
by teddy0905 (2012-05-17 07:17) 

みぞお

ビワイチを頑張ってください。
トラブルがないようにと、天気が良くなることを願って応援しています。
by みぞお (2012-05-17 10:21) 

tsun

tac-phenさん
黒く厚い雲が現れたら、直ちに避難ですね。
何とか気持ち良く走りたいものです。
by tsun (2012-05-17 17:12) 

tsun

anさん
ありがとうございます。
私もお金無いので今回もナビ無しです。
実は金土を使ってのキャンプ泊で考えたのですが、却下されました(^_^;)
と言うことで、クルマでビュット長浜まで行きます。
by tsun (2012-05-17 17:18) 

tsun

エリオットさん
ありがとうございます。
向こう着いて天気が酷かったら、クルマで三方五胡方面にでも行ってこようかな。
「KR直れっ」の(笑)
by tsun (2012-05-17 17:22) 

tsun

teddy0905さん
国道の367号はクルマやオートバイでも走ったこと無いですが、あくまでも地図を見ているだけですが、とても良さそうな感じですね。のんびり走りたいですね。
by tsun (2012-05-17 17:41) 

tsun

みぞおさん
ありがとうございます。
根性無しなので、場合によっては一人ドライブに切り替えます。
by tsun (2012-05-17 17:43) 

yanasan

先程から“ゴロゴロ”と雷鳴が聞こえてきました。 
夕方の天気予報でも今週は安定しない様ですね
by yanasan (2012-05-17 20:58) 

tsun

yanasanさん
雨は降っていないようですが、ゴロゴロ鳴りだしましたね。
でも明日は回復傾向ですよね(^_^;)
by tsun (2012-05-17 21:10) 

匪石

午後九時半現在、バリバリ 鳴ってますねぇー。
精々いまのうち荒れてくれればきっと明日は大丈夫ではないかと。
三方五湖は月末にワタシも訪れる予定です。
バスですけどw
by 匪石 (2012-05-17 21:34) 

tsun

匪石さん
午後からは晴れのようだし、明日は大丈夫だと楽観視しています。
今流行の日帰りバスツアーですか。「食べ放題」がキーワードだそうですね。
飲んで食べて、帰りは爆睡ですね。
by tsun (2012-05-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。