SSブログ

幻のビワイチ [ROAD]


頑張って5時起きです。
支度して6時に出発。
12051801.jpg

名古屋は晴れていましたが、岐阜県に入ると曇りとなり雨もパラパラと・・・。
そして北陸自動車道に入ったとたんにこの通り。久しぶりにワイパーをハイモードに。12051802.jpg

7時30分、長浜の豊公園着。
強く降ったり、止んだりの繰り返し。
12051805.jpg

この雲を確認して、すぐに湖南の方に移動して時計回りにすれば良かったのですが、9時過ぎまで寝てしまいました。
12051803.jpg

結局、9時を回っても雨は止みません。
12051804.jpg

湖南の方へ移動すると晴れてきました。
よーしっ、出発だぁ!とクルマの外へ出ると物凄い強風。一気にテンションダウン。
グズグズしていると10時を過ぎてしまい、ますますテンションダウン。
12051806.jpg

で、止めました(^_^;)
12051807.jpg

ただ、何人か走っている人を見かけましたが、その度に後悔も・・・。


そしてこんな所へ行ってきました。
わらべ地蔵。
12051808.jpg



スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

tac-phen

それは残念でしたね。

雨に風だとせっかくの琵琶湖も楽しめないですからね。

リベンジ期待しています。
by tac-phen (2012-05-19 03:29) 

an

あれ。
ビワイチの記事を楽しみ来てみたら・・・・。

今日はいい天気なんで、
もしかしたらリベンジに行っているかも。

by an (2012-05-19 08:28) 

teddy0905

tsunさん!!
 残念でしたね~!
日を改めて琵琶湖~大原のコースへ行きたいですね!!
by teddy0905 (2012-05-19 10:54) 

半世紀少年

ありゃ~
せっかく早起きして琵琶湖まで行ったのに・・・
勿体無いことをしましたね(>人<;)
by 半世紀少年 (2012-05-19 12:49) 

beki

あらら
残念でした(@_@;)
私も琵琶湖行こうか(通り掛かるだけだけど)
考え中です・・・
by beki (2012-05-19 22:20) 

tsun

tac-phenさん
名古屋が晴れていたのでマサカの長浜でした。
携帯で雲を確認した時すぐに南の方へ移動して、計画を変更して実施すれば良かった、今になって反省しています。
by tsun (2012-05-20 00:20) 

tsun

anさん
ホントに今日は良い天気でした。
日頃の行いが悪いんでしょうね。
カッパ着て走っている人や、向かい風の中を走っている人を見かける度に、自分の不甲斐なさを痛切に感じました。
by tsun (2012-05-20 00:23) 

tsun

teddy0905さん
大原の里、良い感じですね。ファンになりました。
一人だけ三千院でサイクリストの方を見かけました。
サイクルパンツを履いた外人さんでした。
ただ、やはり山道。結構坂がきついですね。
by tsun (2012-05-20 00:30) 

tsun

半世紀少年さん
いや~、本当に勿体無いというか運が無いです(笑)
昨日(土曜日)のような天気なら、最高な琵琶湖一周が出来たと思います。
それにしても風が強く、ひるんでしまいました(^_^;)
by tsun (2012-05-20 00:38) 

tsun

bekiさん
京都などにご旅行ですか。
長浜港とか彦根港とかの道路案内が出てきますが、海沿いを走っていると勘違いしてしまいます。
by tsun (2012-05-20 00:44) 

こーじ

あれま、幻に終わっちゃったわけですね(笑)
でも次回の楽しみが出来たと考えればそれはそれでいいでしょう。
強風だと絶対テンション下がりますよね~。無理しなくて正解でしたよ。
by こーじ (2012-05-20 06:31) 

tsun

こーじさん
リベンジは、夏は絶対にやりたくないので6月前半か晩秋ですね。
多分あの時間に強行してたら、私の脚力では暗くなっていたでしょうね。
泣きながら走っていたと思います(笑)
by tsun (2012-05-21 11:07) 

みぞお

雨で走れないのは、残念でしたね。
昔に、雨の中を琵琶湖沿いを走ったときは、水辺で体感温度が低いから修行でしか無かったですし、景色も山間の所は薄暗くなって、辛かっただけの記憶があります。
by みぞお (2012-05-22 12:17) 

tsun

みぞおさん
せっかく行ったのに残念ですが、やはり最高の条件で走りたいですね。
ただ、京都大原の里で気持ち良い場所で昼寝出来たので良しとします。
by tsun (2012-05-22 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。