SSブログ

知多四国 [知多四国]


120528.jpg

定年後の楽しみ四国お遍路。
それの予行演習と言えば知多四国に失礼でしょうが、名鉄電車で現地まで行き徒歩で廻りたいと思います。
本は同級生ながら四国1.5回に知多1回の友人に貸してもらいました。

ぶらっと遍路知多四国―霊場開創二百年

ぶらっと遍路知多四国―霊場開創二百年

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中日新聞社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 大型本



スポンサーリンク


タグ:知多四国
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

tac-phen

知多四国???

どういう意味なんでしょう?

かつて知多は4つの国に分かれていたんでしょうか?
by tac-phen (2012-05-29 03:52) 

tsun

tac-phenさん
う~ん、何ででしょう?
四国八十八か所にちなんで知多四国だと思います。
四国の縮小版のようなもので、歩きでも15日もあれば結願出来るようです。
by tsun (2012-05-29 18:14) 

teddy0905

tsunさん!
 いよいよ!定年、還暦の境地に近づいていますね!
しっかりと知多の八十八寺を回って!四国本場へ行ってください!!
( 密かに応援しています!白装束のtsunさんを見かけたら手をふりますね!)
 From BANGKOK
by teddy0905 (2012-05-29 19:52) 

yanasan

知多は道が狭いですから徒歩か自転車が一番良いかも知れないですね。
by yanasan (2012-05-29 20:31) 

tsun

teddy0905さん
還暦になってやっと子供も成人です。まだまだ楽できません。
白装束はちょっと・・・なので、袈裟だけでやってみます。
by tsun (2012-05-29 21:41) 

tsun

yanasanさん
自転車で知多半島を走って、裏道の狭さを実感しています。
やはり知多は徒歩が良いですね。
by tsun (2012-05-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。