SSブログ

ブレーキホースを長くする [メンテナンス]


ROCKSHOXのU-TURN付きフォークを使うため、ブレーキホースを延長します。

手持ちサスのキャリパー取り付けが、FOXがポストマウントでROCKSHOXがインターナショナルスタンダード。
コレ(キャリパーアダプター)を探し出すのに一時間掛かりました。
12060901.jpg

こんな風になります。
12060902.jpg

新しいホースのセット。
長さはいい加減に5cmほど長くしました。
12060903.jpg

12060904.jpg

古いホースを外すのに意外と手間取りました。
なかなか外れないので焦りました。
12060905.jpg

ふ~っ(^.^)
12060906.jpg

新しいホースの取り付けは問題なし。
オイルの注入準備。
12060907.jpg

12060908.jpg

本日はここまで。
明日またやります。


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

tac-phen

なるほどこんなふうにやるんですね。

それにしてもいろいろ工具をお持ちで驚きます。
by tac-phen (2012-06-10 02:24) 

teddy0905

tsunさん!
 【 tsun Cycle 工房 】 : 勝手なネイミング!お許しを!
我が爺さんのチャリンコ!メンテナンスをお願いしたい!です!!
本当にいろんな道具がありますね!!
by teddy0905 (2012-06-10 07:26) 

maki

万力があると便利ですよね。
一個欲しいなぁ・・
by maki (2012-06-10 07:46) 

tsun

tac-phenさん
あとは空気を抜きを行いながらオイルを充填し、レバーの引きがスポンジーでなくなるまで繰り返します。
by tsun (2012-06-10 15:18) 

tsun

teddy0905さん
気に入りました。
部屋のドアにそのネーミングを付けましょうか(笑)
by tsun (2012-06-10 15:20) 

tsun

makiさん
万力は何かといろいろ使えて便利です。
いつものことですが安物買って後悔することが多いのですが、万力ももうちょっといい物を買えば良かったです。
by tsun (2012-06-10 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。