SSブログ

フロントハブの取り外し [FUJI TAHOE]


FUJI号改造案を実行すべくちょっとづつ準備を進めていますが、今日は新ホイールのため、700Cホイールからハブを取り外しました。

ネットショップで組んで貰った700Cホイール。
MAVIC OPEN SPORTにSHIMANO HB-M775。
12062601.jpg

取り外すと言ってもニップルを緩めてスポークを外すだけ。
12062602.jpg

リア側が終ったら、リムを購入してからスポークを発注。
リムは予定を変更して、お安いコレにしようかと考えています。

アラヤ TM-840 クリンチャーリム 26インチ×1.50 1本

アラヤ TM-840 クリンチャーリム 26インチ×1.50 1本

  • 出版社/メーカー: アラヤ
  • メディア: その他


スポンサーリンク


タグ:FUJI TAHOE
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

tac-phen

ネットショップでホイールを組んでもらうことができるんですね。

簡単と言っても私がやるとしたらかなり躊躇しそうです(笑)
by tac-phen (2012-06-27 03:07) 

みぞお

普通にホイールの組み換えができるのは凄いです。
まだやったこともないので、憧れます。
by みぞお (2012-06-27 09:44) 

tsun

tac-phenさん
ショップオリジナルホイールって感じで、リムとかハブを選んで組んで貰えます。
いやいや、外すだけですから(笑)
by tsun (2012-06-27 19:27) 

tsun

みぞおさん
ホイール組みは楽しいですよ♪
思われているより簡単ですので、是非やってみてください。
我が師匠のadam12さんが言われてましたが、一番は「これ、自分で組んだの」と言える優越感だそうです。
by tsun (2012-06-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。