SSブログ

リアハブの取り外し [メンテナンス]


今日はリアハブを取り外しました。

12062701.jpg

ディスクローターを外して・・・
12062702.jpg

カセットを外して・・・
12062703.jpg

スポークを取り外して・・・

ハブだけになりました。
明日は大好きな作業、ハブのグリスアップですね(笑)
12062704.jpg


スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

charingo

毎回思いますが、自分で分解して戻せるのが羨ましい~
by charingo (2012-06-28 00:10) 

ももんが

私もハブのメンテを覚えないと・・・。
手組おもしろそうですねー。
by ももんが (2012-06-28 00:19) 

tac-phen

しかし毎回よくそれだけやることがあるなぁと感心してしまいます。

というか私がやらなさすぎなんでしょうね(笑)
by tac-phen (2012-06-28 03:21) 

tsun

charingoさん
分解したままの物もたまにありますが・・・。
部屋に籠ってこんなことをしている時が一番楽しいです。
by tsun (2012-06-28 12:20) 

tsun

ももんがさん
ホイール組みはホント、楽しいですよ。
振れ取り台さえ買ってしまえばもうすぐに出来ますよ。
by tsun (2012-06-28 12:23) 

tsun

tac-phenさん
こんなことばかりやっていて、私の方はちっとも自転車には乗っていません(^_^;)

by tsun (2012-06-28 12:25) 

ゆき

こんなところまで外せるのか!?という驚きでいっぱいです(>_<)
自転車のディスクブレーキって驚異的な制動力を誇りそうです!
by ゆき (2012-06-28 22:52) 

tsun

ゆきさん
最近のダウンヒル用のキャリパーなんて対向の4ポットピストンに放熱効果の高いフィン付きパッドを採用しています。必要な人は必要なんでしょうね。私には必要ありませんが・・・。
by tsun (2012-06-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。