SSブログ

140周年祭 [その他]


子供達が通い、私の母校である小学校が今年140周年。
私のときは100周年でありました。

何枚か航空写真を買わされましたが、今時の集合写真は休んだ子供もコンピュータ処理であたかもそこに居たように加工しているそうです(匪石さん談)。

という訳で140周年祭という名の飲み会に誘っていただき、よい時間を過ごさせていただきました。

12072801.jpg
ケータイのカメラ、腐っていますね(^_^;)

12072802.jpg
一杯目のビール、最高に美味しかったです。


匪石さん、エリオットさん、ありがとうございまいた。
またよろしくお願いします。


スポンサーリンク


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

tac-phen

140年、ってものすごい歴史ですね。

ビールのジョッキが涼しげですね!

ポチリ。
by tac-phen (2012-07-29 01:35) 

匪石

こちらこそありがとうございました。
皆いい歳とりましたよね。
お店も落ち着いた感じでよかった。
ミホちゃんの仕切りに感謝っ!
またやりましょう。
by 匪石 (2012-07-29 12:44) 

みうさぎ

歴史ある~学校ですわっ

by みうさぎ (2012-07-29 17:30) 

hayazou2002

140年って、すごい!!!
by hayazou2002 (2012-07-29 22:01) 

tsun

tac-phenさん
早く着きすぎてのこの一杯だったので、それはそれは人生でも上位の美味しさランクでした。
by tsun (2012-07-29 22:44) 

tsun

匪石さん
なかなか品の良いお店でしたね。
冷え過ぎでない店内、ビールがとっても美味しかったです。
知っている名前、知らない名前、いろんな名前が出てきますね。
by tsun (2012-07-29 23:00) 

tsun

みうさぎさん
明治6年に開校なっています。
私が通っている時にちょうど創立100周年記念式典がありました。
by tsun (2012-07-29 23:06) 

半世紀少年

自分が通っていた小学校に子どもも通うって・・・素敵なことですね~。
by 半世紀少年 (2012-07-29 23:07) 

tsun

hayazou2002さん
100周年記念から10年ごとに記念式典を行なっているようです。
by tsun (2012-07-29 23:08) 

tsun

半世紀少年さん
ちなみに私の父も通っていました。
確認してませんが私の祖父もかなぁ、なんて思います。
by tsun (2012-07-29 23:28) 

エリオット

お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
「カコ」という名前...。
「オザワ」の間違いでした(;^_^A
ま、そん時気が付いたんですが、酔っ払いですゎ
また別でも行きましょうね(ほんとかて?)
by エリオット (2012-07-30 06:41) 

tsun

エリオットさん
「カコ」という名前・・・
そう言えば居たかなぁ、なんて私も言った覚えがあります。
まっ、酔っ払いでした。
別でもよろしくね。
by tsun (2012-07-30 09:07) 

ももんが

私の母校も今140年くらいのはずです。
が、6年生の途中で転校して以来疎遠になってしまっております。
140年祭羨ましいです。
by ももんが (2012-08-01 01:46) 

tsun

ももんがさん
徳川の時代が終わり新しい制度で開始された学校は、ちょうどそれぐらいになるんでしょうね。
私たちは小学校から中学へ交わり無くそのまま移行の一小一中で、9年間同じメンバーです。
by tsun (2012-08-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。