SSブログ

パンク修理 [自転車関係]


昨日パンクさせたチューブの修理を行いました。

焦点が合ってませんが、チューブの継ぎ目に穴が開いてました。
場所が悪いですね。
12082701.jpg

以前破裂させたチューブでパッチを作りました。
12082702.jpg

これを糊で貼り付けて、『鉄道員』を観ている間放置です。
12082703.jpg

そして空気を入れたら、案の定空気漏れ。
もう一度トライしてダメなら諦めですね。


スポンサーリンク


タグ:パンク
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

adam12

あれっ、リム側のパンクですか?
もともと接着が弱かったのですかね。
まあでも、こんなところをパンクしたら迷わず廃棄ですな。
それにしてもパンク率高いですよね。。
by adam12 (2012-08-27 23:31) 

tac-phen

つなぎ目だとふさぐのに難しいですね。

どうしても隙間ができてしまいます。

ポチリ。
by tac-phen (2012-08-28 01:52) 

半世紀少年

どうして内側が?
製品が怪しい感じがしますね。
by 半世紀少年 (2012-08-28 06:44) 

エリオット

繋ぎ目とは?これは不良品ですね?
駄目元でなら、継ぎ目の凹凸をまずなくした上で貼り付ける。
ってなのはどうですか?
by エリオット (2012-08-28 14:18) 

tsun

adam12さん
あっ、本当だ、リム側ですね。
言われて気付きました(^_^;)
糊をいっぱい付ければと思いましたが、やはり無理ですよね。
悔しいすっ!
by tsun (2012-08-28 18:05) 

tsun

tac-phenさん
このチューブとは相性が悪そうです。
破裂にこんなところの穴。修理して使いたかった・・・。
by tsun (2012-08-28 18:06) 

tsun

半世紀少年さん
先ずタイヤを調べたのですがちょうどこの場所のところに傷があり、チューブを見たら同じ場所に穴が開いていたのですっかり騙されていました。でもどうしてこんな場所に穴が。
by tsun (2012-08-28 18:12) 

tsun

エリオットさん
おおっ、なるほど!
重なっている部分を剥ぎ取って、パッチを当ている。ナイスアイデア。
重なり部分の奥行きが気になりますが、ダメ元で。
by tsun (2012-08-28 18:15) 

ももんが

これは難しいですね。
チューブの色が凄いです。刺激的ですね〜。
by ももんが (2012-08-28 19:02) 

tsun

ももんがさん
諦めました。
ラテックスチューブはなぜか色付きですね。
コンドームと同じゴムでよく伸びてパンクしにくいそうですが・・・。
ただ、言われているように乗り心地は良い様な気がします。
by tsun (2012-08-29 00:01) 

ゆき

綺麗に修理されているように見えるんですがダメでしたかぁ(>_<)
by ゆき (2012-08-31 19:31) 

tsun

ゆきさん
穴も大きく継ぎ目もあり、やはり無理のようです。
諦めました・・・。
by tsun (2012-09-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。