SSブログ

台風通過 [日常]


NHK NEWSweb 9月30日 19時19分
名古屋市5万6000人に避難勧告
名古屋市は、市内の「福田川」の水位が上昇していることから、午後6時40分、中川区と港区の川沿いの一部の地域の合わせて2万806世帯およそ5万6000人に対し避難勧告を出しました。

この福田川、昨日のこの川なんです。
12092901.jpg

そんな避難勧告もでた名古屋市ですが、この時間(30日午後9時ごろ)は風も雨も治まっているようです。


それにして昨日は帰ってみると、体中が痛く眠くて仕方ありませんでした。
いわゆる疲労困憊です。
子供のスミングの付き添いもずっと寝てました。
イビキを掻いていたんではないかと・・・。
とにかく早く寝たくて仕方ありませんでした。
夜はブログの記事をアップしてすぐに就寝。
多分、10秒で寝てしまったのではないでしょうか。
翌朝は9時までぐっすり。
不思議なことに、あれほど痛かった首回りも痛みはなくスッキリ。
こんなに辛かったのは久しぶりでした。


スポンサーリンク


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

nabe

避難勧告出てましたね。
GF福井の帰りの一宮IC付近の川は後少しで溢れるんじゃないかという所まで来てました。
この写真福田川なんですか。
仕事上河川なんかの名前もよく出てきますが実は初めて知りました(笑)
by nabe (2012-09-30 22:29) 

miata

三重県もあちこちで避難勧告出てました。
今はすっかり静かになっています。
by miata (2012-10-01 01:30) 

tac-phen

名古屋は避難勧告出ていたんですね。

とにかく痛みも消えてよかったです。

休養って大切ですね。

ぽち。
by tac-phen (2012-10-01 01:42) 

半世紀少年

睡眠による自然治癒力なんでしょうね。
ともかくよかったよかった。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-10-01 07:50) 

エリオット

昨晩の18時半頃は携帯にエリアメールが立て続けに来てましたよね(〃´o`)=3
6回鳴ってた筈です。
で、避難勧告解除されてからもう一度...。
ここらは割りと静かに通り過ぎてくれて助かりましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ワタシもまた筋肉痛で体中が痛くて仕方ありません。
そして同様に( ̄□ヾ) ネムー
でも僕は辛くなんかないぞ!(何、見栄張っとる!)
by エリオット (2012-10-01 15:51) 

tsun

nabeさん
GF福井、お疲れさまでした。
雨の中、大変だったのでしょうね。
ニュースで「福田川」と聞いて、「おおっ、あの川が!」と訳もなく興奮しました(笑)
この福田川、日光川に合流しているんですね。
by tsun (2012-10-01 19:18) 

tsun

miataさん
こちらはもう21頃には雨も止んで静かになっていました。
直撃とは裏腹に、拍子抜けの台風でした。
by tsun (2012-10-01 19:25) 

tsun

tac-phenさん
その避難勧告が出た区の住人ですが、その場所とはかなり離れているので人ごとのようでした。
あのような首の痛みが出たのは、自転車に乗り始めたころ以来です。
by tsun (2012-10-01 19:29) 

tsun

半世紀少年さん
ありがとうございます。
不思議など疲れと痛みが消えていました。でも、あんなになったのも久しぶりです。
by tsun (2012-10-01 19:30) 

tsun

エリオットさん
エリオットさんのところだと雨が一番心配ですね。
今か、今かと身構えていましたが、「あれっ・・・」って感じでしたね。

筋肉痛ではなくて同じ姿勢による首と腰の痛みかなぁ。
自転車乗りたての頃はいつも大変な思いをしてましたが、なぜか久しぶりにそんな痛みに襲われました。マジで起きているのが辛かったです。
by tsun (2012-10-01 19:36) 

ももんが

札幌は何もなかったのですが、台風通過後の一時的な大雨でずぶ濡れになりました。
疲労困憊でも不眠なのでちょっと羨ましいです。
by ももんが (2012-10-02 22:25) 

tsun

ももんがさん
日曜日は雨の一番酷い時にラーメンを食べに行ったのですが、駐車場からお店までの5mでベトベトになりました。
不眠なんですか。稀に考え事が過ぎると、そのことが頭の中をグルグルと駆け巡り寝れないことがありますが、最近は「あっ」と言う間に眠ってしまいます。
by tsun (2012-10-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。