SSブログ

ザ・工具(TL-HS37とTL-CT11) [工具]


自転車を始めてから買った工具たち。
使えるものから使えなかったものまで、そんな工具たちを紹介します。

第四弾は、シマノの工具です。
TL-HS37 ハブスパナ 17mm(上)とTL-CT11 ケーブルカッター(下)。
12100501.jpg

TL-CT11 ケーブルカッター
最初の頃はペンチのカッター部を使っていましたが、とくにアウターケーブルのカットに難儀していました。
このカッターを使い出したら嘘のように簡単に切断出来きる様になりました。

TL-HS37 ハブスパナ 17mm
私の使っているXTのハブはこの17mmのハブスパナが無いと分解も調節もできません。
FH-M775とHB-M775には必須です。


ワイヤーカッターのTL-CT11 は生産中止で後継品はTL-CT12のようです。







ももんがさんに触発されてUCCの缶コーヒー(最強の艦艇シリーズ)を買ってきました。
DDG-173 護衛艦こんごう
12100502.jpg
いいっすねぇ(^.^)


スポンサーリンク


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

tac-phen

やはりケーブルカッターはあったほうがいいんでしょうね。

まだまだいじれませんが。(笑)

ポチ。
by tac-phen (2012-10-06 01:57) 

tsun

tac-phenさん
アウターケーブルもキレイに切れますよ。
買って良かった満足は高いですよ(笑)
by tsun (2012-10-06 21:33) 

yanasan

工具の選択も大事ですね
by yanasan (2012-10-07 00:02) 

ももんが

こんごうにしましたか。
みょうこうとはマスト後ろのレーダーが違うそうです。
ケーブルカッターはあると便利ですよね〜。
by ももんが (2012-10-07 00:45) 

tsun

yanasanさん
工具の有る無しで作業の捗りやキレイさが変わります。
by tsun (2012-10-07 20:58) 

tsun

ももんがさん
違うんですね、まったく同じだと思っていました。
でもイイですね、コレ(^_-)-☆
アウターケーブルのカットには苦労していたので、とくありがたみが身に沁みます。
by tsun (2012-10-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。