SSブログ

etrex20の活躍点数 [etrex20]


今回の熊野古道・雲取越トレッキングでのetrex20の使用感など。

12112914.jpg

事前にカシミール3Dでルート(登山道)を作成しました。
ウェイポイントは峠や茶屋跡、そして道の分岐など10点ばかりと少なめにしています。

12111401.jpg

で、現地にてルート案内(ウェイポイントまでの距離や方向、所要時間など)をさせようと「出発(GO)」を押しても自分のログが取られるだけです。
いろいろ悩んで、最終目的地を指定して「出発(GO)」を押したら、最終目的地のルート案内が始まりました。
それなら最寄りのウェイポイントを選べば良いのでは、と思い最寄りのウェイポイントを選択して「出発(GO)」を押しました。
するとそのウェイポイントは案内するのですが、その次を案内してくれません。
???です。
調べてみると、一番最初のウェイポイントを選択しないと・・・、のような書き込みも。
通勤時にテストしてみましょう。

まあ、今回の大・小雲取越はGPSどころか地図も要らないような分かりやす標識があり全然困りませんでしたが、何とか早急に使い方をマスターしなければと思っています。

今回のetrex20活躍点数は15点、です。


スポンサーリンク


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

adam12

毎回見て思うのですが・・・
カバーが邪魔です。(おっと失敬)
by adam12 (2012-12-04 00:12) 

tac-phen

15点ですか!?

慣れてくるとこれから点数もあがるでしょう。

ポチ。
by tac-phen (2012-12-04 04:39) 

みうさぎ

マスターして使いこなしてねっ(^◇^)
なかなか楽しそうな~アイテムですねっ~

by みうさぎ (2012-12-04 12:48) 

みぞお

ガーミンは、外国人の感覚が違うのか、何か使用感が悪いですね。
自分もなぜ?と首を傾げながら、なんとなく使っています。
by みぞお (2012-12-04 14:14) 

tsun

adam12さん
見て分かりますか・・・(笑)
GARMIN社品ですが、邪魔で鬱陶しいことこの上ない。
液晶部分に保護フィルムだけ張った方が絶対に使いやすいですよ(使用者談)
by tsun (2012-12-04 18:12) 

tsun

tac-phenさん
今回だけの点数と言うことで、お願いします。
奥は深そうなので、使いながら調べながら慣れていきます。
by tsun (2012-12-04 18:15) 

tsun

みうさぎさん
これでその場所の日没時間なんかも分かり、山の中では心強い味方となりそうです。
あとは私が使いこなせるかどうかです(笑)
by tsun (2012-12-04 18:18) 

tsun

みぞおさん
使いこなすまでに相当の努力と時間が要りそうです。
日本語版のマニュアルを読んでみたい気がします。
by tsun (2012-12-04 18:21) 

ももんが

新しい機材を使いこなすのは難しいですよね〜。

by ももんが (2012-12-04 23:32) 

tsun

ももんがさん
日本語化しましたが、画面メニューも何かよく分からないです。
いっぱい触ることですよね。
by tsun (2012-12-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。