SSブログ

空気の減り [メンテナンス]


先日、嵌め代えたチューブレスタイヤ
2日前に3barまで入れた空気圧はこの通り。
思っていたほど減りは少ないようでした。

13011401.jpg

ちなみに後輪はこれくらい。
やはり抜けが速いのは確かのようです。

13011402.jpg

これならシーラント剤は無しでも良さそうです。
やはりタイヤの取り外しの時、これが入っていると厄介ですから。

13011403.jpg


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

tac-phen

空気の抜けが早いのは気になりますね。

ブルべ等に出た時は途中で空気を入れないといけないのでしょうね。

ポチ。
by tac-phen (2013-01-15 02:22) 

tsun

tac-phenさん
それでもラテックスチューブよりは抜けるのが遅いかも(笑)
基本的には乗る前にいつも空気入れているのでノープロブレムですけどね。
by tsun (2013-01-16 13:32) 

Loby

こんばんは。
チューブレスタイヤですか。
最近、自転車に使われているという、タイヤの回転で
自動的に空気を補充するというタイヤはサイクリング用
には使われないのですね。

by Loby (2013-01-16 20:33) 

tsun

Lobyさん
知りませんでした。
でもあるんですね。そこまで自動化しなくても・・・と思います。
スポーツ自転車ではそのようなハブは使われていないですね。
by tsun (2013-01-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。