SSブログ

シフトワイヤーが・・・ [自転車関係]


130401.jpg

何気なくMTBのフロントシフターを見てたら、こんな風になっていました。
先日のTD山の下りでコケた時になったのでしょう。
結構派手にコケて、ハンドルは反対向いていたので多分そうでしょう。
一応シフトは出来ますが、ワイヤーは三分の一ほど断線していました。

それにしても事前に発見出来て良かったです。
今更ながら、点検の重要性を確認できました。
サイクリングから帰った後は、洗車しながら各部のチェックを念入りに行いたいと思いました。


スポンサーリンク


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

tac-phen

そうですね、事前に発見できたことは大きいですよね。

現地だとその後のライドが不安で仕方がないですからね。

やはり事前のチェックは重要ですね。

ポチ。
by tac-phen (2013-04-02 01:21) 

ryuyokaonhachioj

早く見つかって良かったです。
断線ですと大変なことになりますからね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-02 11:43) 

みぞお

乗車前点検と定期点検は大事ですよね。
走っている時のトラブルになる前に見つかって良かったです。
by みぞお (2013-04-02 13:41) 

tsun

tac-phenさん
いつも帰ってから洗車はしているんですが、その辺の意識付けをしっかりしないとダメですね。
特にブレーキや変速は気を付けます。
by tsun (2013-04-02 19:59) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
ここで見つかって良かったです。
そうでないと走行時に千切れて大変なことになっていたと思います。
by tsun (2013-04-02 20:08) 

tsun

みぞおさん
本当に良かったと思います。
泣く泣くアウターかインナーのホールドで走らないといけないところでした。
by tsun (2013-04-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。