SSブログ

護衛艦あきづき(2) [家族]


今日は運の悪いことに通勤(徒歩)中に雨に降られたました。
家を出た時は青空と黒い雲の空が半々で、そのまま降られずに行けると思い傘を持たずに出掛けたのでした。ほんの少しの間しか降っていなかったのに・・・。
大気の不安定な日は明日まで続くようです。


さて、最新鋭の護衛艦あきづき見学の続きです。

哨戒ヘリコプターSH-60K。
13080501.jpg

何か色んなモノが付いている。
13080502.jpg

ヘリ格納庫。手前はヘリのローター。
13080503.jpg

13080504.jpg

13080505.jpg

13080506.jpg

就役は2012年3月。
13080507.jpg

13080508.jpg

第1護衛隊群、第5護衛隊所属。
13080509.jpg

さあ、帰りましょう。
13080510.jpg

自転車はコレ。
13080511.jpg

お約束のマックで小腹を満たし・・・。
13080512.jpg

ちょっと走ってミニストップで締めくくり。
ハロハロラムネ味、とっても美味し。
13080513.jpg

二男は船にはあまり興味を示しませんが、気を使ってか「楽しかった」と言ってくれました。


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

makoccino

おお、羨ましい!
間近で見ると迫力あるんでしょうね。

シメの氷が涼しげで、いい感じです。
by makoccino (2013-08-06 06:05) 

koni

チラッと写ったチューハイが何とも美味しそうです(笑)
by koni (2013-08-06 08:19) 

みぞお

ハロハロ美味しそうです。
しばらく食べてないから、また自転車で出かけた時に食べよう。

岸和田も今朝は晴れ間が見えているのに大雨が降っていました。
運良く濡れませんでしたが、5分ずれたらずぶ濡れでした。
by みぞお (2013-08-06 09:48) 

tsun

makoccinoさん
なかなかの迫力ですよ。
一度動いているのに乗ってみたいです。
出来れば空砲で良いので5インチ砲の射撃も・・・。
by tsun (2013-08-06 19:18) 

tsun

koniさん
ちょっと良い気分になるジュースは一気飲みしてしまいました。
これは二本目(汗)
by tsun (2013-08-06 19:21) 

tsun

みぞおさん
ハロハロは美味しいですね。
これからはミニストップを贔屓します。

ラッキーでしたね。私は今日も昨日とまったく同じ目に遭いましたよ。
しかもほとんど同じ場所に来て降られました・・・。
by tsun (2013-08-06 19:24) 

ももんが

ミニストップ大好きなんですが、北海道には無いんですよね〜。
護衛艦の全景もカッコイイです。
by ももんが (2013-08-07 01:11) 

tsun

ももんがさん
イートイン使用を考慮したデザート類が良いですよね。
昨日進水した「いずも」はデカいですね。いろんなテストや艦装を施して配備は来年末らしいですね。
by tsun (2013-08-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。