SSブログ

熊野古道歩き [熊野古道]


13090601.jpg
旧社地大斎原

13090602.jpg
百聞ぐら

13090603.jpg
小口自然の家のお弁当。めはり寿司も入っていて美味しかった。

今年も歩きたい熊野古道。
昨年は熊野本宮大社から熊野那智大社までの雲取越え(中辺路)でした。
熊野古道・雲取越え(1日目)
熊野古道・雲取越え(2日目)
熊野古道・雲取越え(3日目)
天候にも恵まれ、とてもよい雰囲気を味わい楽しかったです。

まだまだいっぱいある熊野古道。
大峯奥駈道
小辺路
大辺路
伊勢路
まあ、今回は中辺路の残り、ゴールデンコースと言われている滝尻王子から熊野本宮大社までの40km弱が最有力候補です。
歩くのは2日なんだけど、いろいろ考えても3泊4日の日程になっちゃいそうです。

それとなく嫁には仄めかしておいた(笑)


スポンサーリンク


タグ:熊野古道
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ryuyokaonhachioj

そうですね。
タマアジサイは遅く咲き出すんです。もう見納めかもね?
by ryuyokaonhachioj (2013-09-07 20:54) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
いろんなアジサイがあるんですね。
うちのガクアジサイは毎年梅雨時に花を咲かせてくれます。
by tsun (2013-09-08 17:54) 

和歌山見所.NET

熊野古道の秋の紅葉の特集を始めました。皆さんが投稿していただける掲示板も設置してあります。もし、よろしければ、一度お越しください。和歌山見所.NET管理人より
by 和歌山見所.NET (2013-10-24 01:14) 

tsun

和歌山見所.NETさま
拝見させていただきました。
中辺路、熊野本宮近辺の紅葉には早そうですが、11月の初めに歩いてきます。
by tsun (2013-10-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。