SSブログ

中辺路歩き(一日目前半) [熊野古道]


3時間ほど仮眠して、土曜日の0時に出発。
伊勢湾岸自動車道、東名阪自動車道、伊勢自動車道、紀勢自動車道、そして熊野尾鷲自動車道等を走り継いで新宮市手前にある道の駅「紀宝町ウミガメ公園」に到着。
ここまで約3時間。早く着きそうなのでここで一時間ばかり仮眠しました。
13110501.jpg

国道168号線の道の駅「瀞峡街道熊野川」でもう一度仮眠して、6時頃に本日の歩き終点の「野中の清水」の駐車場へ到着。
13110502.jpg

国道のバス停まで20分ばかり歩きます。7時にバスに乗り込みます。
13110503.jpg

約30分で出発地点の滝尻に到着。
13110504.jpg

13110505.jpg

滝尻、中辺路の起点です。
13110506.jpg

歩き始めは登りの連続で汗がタラタラ・・・。
13110507.jpg

不寝王子。
王子を巡りながらの歩行となりますが、王子とは皇族が歩いた時のための休憩所跡ということです。
13110508.jpg

飯盛山からの眺め。
13110509.jpg

13110510.jpg

高原霧の里休憩所。サイクリストの姿も。
どこから現れたのか団体さんがいっぱいでした。
13110511.jpg

高原霧の里休憩所からの眺め。
13110512.jpg

旧旅籠通り辺り。
13110513.jpg

えっ、あと4時間も・・・。
13110514.jpg

比較的平坦で歩きやすい道が続きました。
13110515.jpg

高原池。
13110516.jpg

人気のない、やっと見つけた休憩所で昼食。
朝からパワーバーのGELのみだったので、美味しかったです。
13110517.jpg

一日目後編に続く


スポンサーリンク


タグ:
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

みぞお

ハイキングへ行く時のバス時間は長いですね。
木々が色づき始めで綺麗です。
by みぞお (2013-11-06 17:16) 

tsun

みぞおさん
植林の杉が多いため、山全体が紅葉とはいかないですね。
バスは少ない本数で予定をたてるので大変ですよね。
by tsun (2013-11-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。