SSブログ

水漏れ [日常]


NEC_0114.jpg

昨夜は飲み会。
35年振りの、中学卒業以来の懐かしい顔もありました。
楽しい時間を過ごしましたが、飲み過ぎで今日のお昼まではガンガンと頭が痛かったです。

NEC_0116.jpg
あまり料理を食べた記憶がありません。


体調が戻ったところで、調子が悪くなっていたお風呂のシャワーの水漏れを見てみます。
吐水パイプとシャワーの切り替えのレバーが馬鹿になっているようで、この切り替えレバーで水を止めることが出来なくなっています。
取り敢えず分解してみました。

13120101.jpg

13120102.jpg

何か先端部分の白い部品がボロボロになってました。
これを持ってホームセンターへ。
店員さんに聞くと、品番を調べてこの部品ごと替えなくてはイケない、とのこと。
パッキンだけの交換で直ると思ってましたが、そうは問屋が卸しませんでした。
ひとまず白いボロボロを取って、部品を装着。
すると、なんと言うことでしょう、直ってしまいました。
しばらく様子見です。


スポンサーリンク


タグ:飲み会
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

えりお

お疲れ様でした。
帰宅時、くだらん話にお付き合いいただきありがとうございました(;^_^A
今回も楽しい時間を共有でして感謝してます♪
また次回も宜しくお願いいたしますね(〃▽〃)

水漏れの白い部品ってなんでしょうね?
プラスティック?ナイロン?
テープではないですよね?

>すると、なんと言うことでしょう、直ってしまいました。
何か「beforなんちゃら」みたいな?
by えりお (2013-12-02 07:23) 

tsun

えりおさん
こちらこそよろしくお願い致しますね。
で、キャッチボールしたのかな?
私は7時頃お腹が空いて目を覚ましましたが、頭が痛く遅くまで寝ていました。

水漏れ。
なんでってくらいいきなりでした。
白いのはプラスチックでボロボロと割れてしまいました。
ちょっと違和感ありですが、様子見です。
by tsun (2013-12-02 18:02) 

えりお

キャッチボールしましたよ♪
でもワタシは10分遅刻(^^;^^;^^)

プラスティックですか。
ひょっとしたら作れるかもしれないので何かあったら言ってくらはい(-_☆)V
by えりお (2013-12-02 19:31) 

tsun

えりおさん
えっ、ほんと?
さすがだね。でもキャプテン待たせるのはマズイすっね。

ありがとう。その節はよろしくお願いします。
by tsun (2013-12-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。