SSブログ

大人の雪見だいふく [その他]


冷蔵庫が無いと不便ですね。
アイスクリームも、冷え冷えのお茶も、食べることも飲むことも出来ません。
そんな一週間を過ごし、先週の土曜日にやっと冷蔵庫が搬入されました。

14020303.jpg

早速、冷蔵庫の中に食品が入っていきました。
もちろん、アイスクリームも。

今日は、抹茶生チョコ入りの「大人の雪見だいふく 濃い抹茶」。
14020301.jpg

その抹茶生チョコというのがよく分かりませんでした。
箱の絵とは様子が大分違います。
14020302.jpg


目出度し目出度しのようですが、冷蔵庫が・・・。
搬入された冷蔵庫を見て、「これがシャンパンカラー?、白じゃねぇ」。
配達員さんに聞いてみると、「白です」とキッパリ言われました。
「ええええっ・・・」。
伝票には品名に後に”W"の文字。
これはホワイトのW・・・。
配達員さんからドリフの電気屋さんへ連絡を入れて貰います。
30分後、担当の店員さんから電話。
「シャンパンでしたよね、申し訳ありません」。
どう出てくるのかと思いましたが、「取り替えます、それまでそれを使っていてください」でした。
う~ん、それはそれで面倒ですが、結構可愛い店員さんだったのでゴネずに了承。
また今度の土曜日に冷蔵庫の搬入です。


スポンサーリンク


タグ:家電
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

ranran

こんな事もあるのですね
もし最初から白希望なら 待たずに済んだかもしれないですね

希望品と交換できて良かったです
とはいえ 手間は確実に増えているわけで、二度とは御免ですね
by ranran (2014-02-04 00:23) 

Loby

冷蔵庫はたしかに必需品ですね。
(それとインターネットも ^^;)
一週間も冷蔵庫なしで過ごされたのは
たいへんでしたね。
こちらでは真夏なので、冷たいビールなし
なんて想像もつきません^^;


by Loby (2014-02-04 05:05) 

みぞお

そういうミスがあるのですね。
また1週間冷蔵庫なしだったら、大変なことになりますね。
by みぞお (2014-02-04 15:25) 

koni

こんな事あるんですね。
この白の冷蔵庫はどうなるのでしょうか???
by koni (2014-02-04 17:31) 

tsun

ranranさん
私なんか白でもシャンパンでもどっちでも良かったのですが・・・。
5000円プラスなんですよ。それでもシャンパン色が良いと。
逆らえません(汗)
物を動かさないとイケないので、面倒です。
by tsun (2014-02-04 18:35) 

tsun

Lobyさん
いや~、ホントに夏でなくて良かったです。
毎日、酒屋さんへ買いに行かないとイケないところでした。
この時期、玄関に置いとけばそれなりに冷えました(笑)
by tsun (2014-02-04 18:47) 

tsun

みぞおさん
その白の冷蔵庫も持っていかれたら、発狂してましたよ。
精算時に伝票の確認をしないとイケないですね。
by tsun (2014-02-04 18:49) 

tsun

koniさん
どうするんでしょうね。
私はてっきり、「何とか白でお願いします」とお願いされると思ってました。
値引交渉まで考えていたんですが・・・。
by tsun (2014-02-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。