SSブログ

NIKWAX TXダイレクトWASH-INの実力 [アウトドア関係]


「NIKWAX TXダイレクトWASH-IN」の防水・撥水の実力を検証してみました。

これまでの作業はこちらです。
レインウェアのメンテナンス
レインウェアのメンテナンス(2)
撥水依存症

NIKWAX TX.ダイレクトWASH-IN(洗濯式)
14020801.jpg
透湿防水布地用撥水剤、レインウエアー、ジャケット用です。

この赤色のザックカバーは、縫い目のあたりはかなり水分を吸収して防水機能は著しく低下していました。
今回は5分間ほど外側(赤側)を下にして、水に浮かべてみました。
それを引き上げて、振って水分を飛ばしたのがこの状態です。

14022001.jpg

14022002.jpg

染み込んでいるような、染み込んでいないような・・・。
多分、大丈夫そうな・・・。
ただ、時間的に5分というのは短かったかもしれませんね。
完璧にするには、あて布して低温のアイロンかけをした方が良さそうです。

こんな中途半端な結果報告で申し訳ありません。
これの実力は、実際の雨の中で使ってみないと分かりませんね。

NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN EBE251 【撥水剤】

NIKWAX(ニクワックス) TX.ダイレクトWASH-IN EBE251 【撥水剤】

  • 出版社/メーカー: NIKWAX(ニクワックス)
  • メディア: スポーツ用品


スポンサーリンク


タグ:アウトドア
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

ranran

…の実力(2) に続くわけですねっ(^^;)
by ranran (2014-02-21 05:09) 

tsun

ranranさん
いつになるか分かりませんが、使った時にはどうだったか報告したいと思います。
レインウェアのパンツを使うのが一番早そうです。
by tsun (2014-02-21 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。