SSブログ

レカロシート有効活用 [その他]


この場所に鎮座したまま14年。
物置と化してましたが、邪魔なのでなんとかしたいレカロシート。
もう中のウレタンがボロボロだろうと思ってましたが、座った感じはマダイケル。
どうせ売ってみても二束三文、それなら家で有効活用だぁ~。

14022101.jpg

14022102.jpg

調べてみると、オフィスチェアとしてこんなのまで売ってますよ。

RECAROレカロ 24Hオフィスチェア レザーシリーズ レザーベージュ

RECAROレカロ 24Hオフィスチェア レザーシリーズ レザーベージュ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス



脚の部分のみも売ってます。

NANIWAYA/ナニワヤ レカロシートオフィスチェアスタンド

NANIWAYA/ナニワヤ レカロシートオフィスチェアスタンド

  • 出版社/メーカー: NANIWAYA/ナニワヤ
  • メディア: オフィス用品



そしてこんなのも。
14022103.jpg

それにしても高いです。
脚部のみでも2万円。

自作されている方も多いです。
何だか自分でも出来そうに思えてきてしまうんですよね。
そんな自作先輩方のサイトを参考に、出来ればチェアー型、難しそうなら座椅子型で挑戦してみようと思います。
それにしてもインターネットってありがたいですよね。


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

adam12

「邪魔だから処分して!」
私がtsunさんの奥ならそう言います。。(笑)
by adam12 (2014-02-21 22:27) 

tsun

adam12さん
実際、計画を打ち明けたら、そのまんま言われると思います・・・。
ここ以外、置くところも無いといえば無いんです(汗)
by tsun (2014-02-21 23:51) 

こーじ

僕も一脚持ってました。
あの時は邪魔だったので人に無償で譲ってあげたのですが、こういう利用方法もあるなら取っとけばよかったな~。
ネットっていろんな情報が手に入るので便利ですよね。
by こーじ (2014-02-22 21:52) 

HiroHero

処分したいけどなかなか処分出来ないものってありますよね。
近県にお住まいだったら諭吉さん握りしめて引き取りにお伺いする所です。
そういえば我が家も使わなくなったチャイルドシートが同じような状態です。さすがに将来の孫には使えないでしょうねぇ。
by HiroHero (2014-02-23 08:57) 

tsun

こーじさん
こーじさんは気前が良いですよね。
私なんかはケチなんで、邪魔でも手元に残しておいちゃいます(汗)
レカロのチェアー、ちょっと良いでしょ。
by tsun (2014-02-23 21:24) 

tsun

HiroHeroさん
大したモノでもありませんが、そんな処分出来ないモノはいっぱいあります(汗)
幸いうちのチャイルドシートについては、二つとも第二の活躍の場が与えられました。
by tsun (2014-02-23 21:34) 

まき

☆主人も義弟もレカロのシートを捨てれずにお部屋に鎮座したまま置いてあります (笑)
いつまで置いておくのかな~って思いますが 荷物を載せられているレカロのシートって可哀想だな~(^^ゞ
頑張っていいチェアーに見事変身させてくださいねっ♪
by まき (2014-02-23 22:10) 

tsun

まきさん
やはりレカロシートはなかなか捨てられないですモノのようですね(笑)
次のクルマでも装着出来る、というのが一番の理由だと思います。
そんな思いで取り外してから、今のクルマで3台目です(汗)
頑張ってやってみます。
by tsun (2014-02-23 22:47) 

えりお

偶然にも?つい先日ネットでレカロの椅子見てました
その時初めてそんな椅子の存在を知ったんですが、
「そーいえば、S溝さんもtsunさんもRECAROのシートに載せかえてたなぁ?」なんて事も思い出してました(〃▽〃)
にしても、たっかいですなぁ?>椅子の値段

どうして我が家が椅子を見てたのかというと必要だからです。
大事に使わせていただきますので、どうかご一考のほどを...m(▼皿▼)m ヨロシュウ
by えりお (2014-02-24 10:14) 

tsun

えりおさん
たっかいでしょう。
実際、見た目もヘンテコリンだし。
うちのこのシートはサイドの出っ張りが激しくて、椅子には向いてないかも知れません。クルマの時も、体は固定され後ろを振り向くなんて出来ませんでしたよ。でも、一応作成してみます。
by tsun (2014-02-24 10:48) 

adam12

も〜〜、めんどくせ〜な〜〜!!
今まで使ってなかったんだから今後も絶対に使わないって。。
だから処分処分♬

ね〜、tsunさんの奥様〜♬

ところで、玄関先のオフロードバイクどうなりました???
by adam12 (2014-02-27 19:41) 

tsun

adam12さん
邪魔だと言われながらも、レストアするためにずっと置いてあります。
ただ、準備は何も進展していません(汗)

椅子の方は着々と頭の中でイメージが出来上がってきました。
期待してください。
by tsun (2014-02-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。