SSブログ

熊本県産和栗のモンブラン [日常]


ここ数年、食べることが非常に楽しみです。
ご馳走でなくても凝った料理でなくても、何でも美味しく食べられる。
とにかく食べている時がシアワセなんですね。

食べるものも変わってきました。
若い頃は見向きもしなかった焼き魚やおでん。
ちゃぶ台をひっくり返すほど嫌だったひやむぎ。
見て見ぬフリしたかぼちゃの煮物。
こんなもん食えるか的な豆腐料理。
今はそんなものが美味しくて仕方ない、そんな感じです。

そして夕食後の甘いモノやチップス系のお菓子。
これまた止められなくなっています。
夕食後にそれらを食べないと口さみしい。
買い置きが無かったりすると、子供を近くの100円ショップへ走らせます。
100円ショップのチョコレート系のお菓子なんかで良いんですよ。

140308.jpg

でも今日はシャトレーゼの「熊本県産和栗のモンブラン」がありました。
シャトレーゼの中では高級品です。
うん、うみゃ~。
味の方はご自身で確かめてください。

シャトレーゼ 熊本県産和栗のモンブラン
バニラスポンジとダコワーズで、生クリームと栗甘露煮のダイスカットをサンドして、その上に、熊本県産和栗のペーストを使用したバタークリームとマロンクリームをしぼりました。ホクホクとした食感と、和栗本来の豊かな風味が味わえることで知られる熊本県産和栗を、たっぷりと使用しています。日本人の私たちに慣れ親しんだ、栗本来の味わいをストレートに味わうことができるモンブランです。和栗とバター、生クリームの相性も抜群な、この時期にしか味わえない限定スイーツです。

ただ、無茶食いはしないようにしています。
体重維持は出来ている・・・、筈です。


スポンサーリンク


タグ:食べ物
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

まき

夕食後のおやつタイムってクセになるとなかなか抜け出せないですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私もどっぷりその習慣にハマっていますよ‥‥
by まき (2014-03-08 02:37) 

ranran

食の嗜好は歳によって変わりますよね

しかしこれは美味しそうですね
近々カミサンの誕生日なので これにします(^^)

自分が食べたいからでしょって?

(^^;)
by ranran (2014-03-08 08:17) 

すーやん

私はビールがとても好きで、辛い物などをよくアテにするのですが、モンブランだけはあればつい手が出てしまいます。甘いものは苦手なのですが、モンブランは唯一の好きなケーキです。美味そうですねぇ!!
by すーやん (2014-03-08 18:23) 

tsun

まきさん
抜け出すのは指南の業ですよね。
夕食後に何もないともう居ても立っても居られません。
by tsun (2014-03-09 00:25) 

tsun

ranranさん
見た目は小さめでしたが、実際は結構食べ応えがありますよ。
中にはいろいろ入っています。
誕生日以降の二,三ヶ月は、自転車乗り放題間違いなしです。
by tsun (2014-03-09 00:34) 

tsun

すーやんさん
忘れていましたが、最も好きになったのが「栗きんとん」なんです。
昔は家にあっても見向きもしなかった筈ですが、今ももう子供に食べさせるのが惜しいくらいです。
by tsun (2014-03-09 00:36) 

のっぽさん

シャトレーゼは、近くにあるので試してみます。o(^_-)O
by のっぽさん (2014-03-10 10:47) 

tsun

のっぽさんさん
シャトレーゼのケーキの中では値段が高めですが、満足すると思いますよ。
by tsun (2014-03-10 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。