SSブログ

犬千代散歩 [ウォーキング]


なぜか自転車に乗る気になれず散歩してきました。
同行者の二男は夢の中。
淋しく一人で出掛けました。
アテは無かったのですが、大部分を犬千代ルート散策コースを歩いてました。
歩いている途中は、「何で自転車に乗らなかったのか・・・」と後悔するほど穏やかな天気でした。

14031006.jpg

振り向かないで~
14031005.jpg

荒子観音
14031007.jpg

嗚呼清一少年の碑
初めて知りました。
14031001.jpg
庄内川で溺れかけた友人を救助しながらも、自らは力尽きて絶命した清一少年の勇気を讃えた碑。昭和12年3月に川原の堤防脇に建立した碑を昭和53年11月に横井山緑地に移した。

14031008.jpg

新川
14031009.jpg

14031002.jpg

七宝町の街灯は七宝焼きでした。
14031003.jpg

ここから南下して帰路に就きました。
14031010.jpg

伏屋七所神社
14031011.jpg

14031004.jpg

前田速念寺(前田城跡)
14031012.jpg
前田城の跡地。前田利家生誕の地とも言われている。庄内川を距てて東には荒子城、西には蟹江城、南には下之一色町の城があって、いずれも前田氏一門の、ゆかりの地である。前田城はその中央に位置する。

速念寺辺りの最後の5Kmは、もうしゃがむことも出来ないくらい脚が棒のようになってました。
特に右脚の付け根は必ずと言っていいほど痛みます。



家からにするとちょうど20Kmぐらいではないでしょうか。
もうそろそろ帰ろう、帰らなくちゃいけない♫、と口ずさみながら歩いてました。
誰の何という歌か、帰ってから調べました。
さだまさしの距離(ディスタンス)でした。


スポンサーリンク


タグ:散歩
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

えりお

ウィメンズマラソンの日に20km歩く。
走りましょう!( ´,_ゝ`)プッ
by えりお (2014-03-10 16:07) 

adam12

過剰に神経質なtsunさんにピッタリなスマフォケースみつけました。自転車用のGPSのカバーに良いかもよ。(笑)

こちらの動画です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ohp_PbYghWE&app=desktop
by adam12 (2014-03-10 17:04) 

tsun

えりおさん
まだまだ精進が足りないようです。
しゃがむことが出来ないなんて初めてでした。
by tsun (2014-03-10 19:27) 

tsun

adam12さん
昨日はカメラを落としてしまい、やはり面倒でもカメラケースに入れて持ち歩かなと行けないな、なんて反省していたところです。

このケース買うより、スマホを買い替えた方が安いんでしょうね(笑)
by tsun (2014-03-10 19:30) 

adam12

え〜〜っ?カメラにカメラケースですか!!??
考えた事も無い発想です。

ひょっとしてスニーカーにスニーカーケース付けて利用してるとか?? まさか、チン◯ンにもケースつけてないですよね??(笑)
by adam12 (2014-03-10 23:26) 

tsun

adam12さん
えっ、当然という気持ちでカメラ買ってすぐにケースも買いましたけど・・・。

スニーカーのソールが減らない被せ物なんかあったら買ってしまいそうです(汗)
チン◯ンにはちょっぴり鈍感(敏感じゃないですよ)になるちょっと厚めのゴム状のケースを付けたいですね。
by tsun (2014-03-11 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。