SSブログ

知多四国行ってきました(3日目) [知多四国]


土曜日(3/15)のツール・ド・フレンチ2014が知多であり、それならついでにと知多四国を回ってきました。
ということで今回は一人でしたが、何だかんだ煩くても子供が居たほうが楽しいです。

第一日目は2012年6月17日。1番から4番礼所まで。
第二日目は2014年1月4日。5番から9番礼所まで。

そして今回、第三日目は10番から12番、54番、そして番外二ヶ所に18番です。

今回も市バスで最寄りのJR駅へ。
市バスはなぜか乗車率130%、平気で10分遅れてきました。

前回の終了地点、JR石浜駅から始めます。

14031701.jpg

10番 福聚山観音寺

14031702.jpg

14031703.jpg

11番 光明山安徳寺

14031704.jpg

12番 徳応山福住寺

14031705.jpg

14031706.jpg

海潮院前の衣浦港に面した公園。
風はありましたが、日差しが暖かでした。

14031707.jpg

54番 亀嶺山海潮院

亀崎城跡。
小高い丘(自転車だとギブアップしそうな坂でした)にあり眺めが良かったです。

14031708.jpg

14031709.jpg

番外 亀宝山東光寺

14031710.jpg

番外 清涼山海蔵寺

乙川ではお祭りがあり、立派な山車が出ていました。

14031711.jpg

14031712.jpg

18番 開運山光照寺

14031713.jpg

最後の光照寺で16時前。
飲み会まで2時間以上あります。
乙川駅近くの大きな本屋さんで1時間、飲み会のある尾張森岡駅まで移動しそこで1時間時間を潰しました。

歩行距離約13Km。
所要時間は約5時間。

今回のetrex20のトラックデータは、経由地まで距離が正常に表示されていました。
確かに寺院のウェイポイントは登録してますが、前回はダメだったような気が・・・。
このデータを作ったのが1ヶ月以上前で、どのように作成したか忘れてしまいました。
経由地までの距離が出ているととても有益な情報となります。
今後のため、トラックデータをどのように作ったか思い出す必要があります。

14031714.jpg



保存版 知多巡礼紀行

保存版 知多巡礼紀行

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 樹林舎
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: 単行本



知多四国八十八ヵ所めぐり―知多四国霊場会公認ガイド

知多四国八十八ヵ所めぐり―知多四国霊場会公認ガイド

  • 作者: 真野 由季江
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

Azumino_Kaku

こんばんは、
ハンディのGPS、良いですね。私も検討しています。

by Azumino_Kaku (2014-03-17 22:22) 

nd502

ハイテクお遍路さんですね。
by nd502 (2014-03-17 22:55) 

ぼの

母方の実家が亀崎にあるのですが、
亀崎城址は全く知りませんでした。
今度そちらの方に行ったら訪ねてみます♪
by ぼの (2014-03-18 00:58) 

ranran

先日の犬千代散歩といい、結構旧蹟とかあるのですね
手元の地図帳とにらめっこしてます

どころで婆さまや爺さまたちはお遍路ルートどうやって把握しているのでしょうね

あんたよぉ、わしらもじーぴーえすだて って言うのかな
by ranran (2014-03-18 08:33) 

えりお

ご苦労様です。
天気も上々で歩いて回るには最適な一日でしたね♪
乙川にはよくハゼ釣りに行ったなぁ~(遠い目)
by えりお (2014-03-18 09:16) 

koni

ハンディGPS良いですね。

by koni (2014-03-18 09:23) 

のっぽさん

ツールド・フレンチの後は、ツールド・知多ですね!
by のっぽさん (2014-03-18 14:04) 

hide-life

不勉強なもので知多四国八十八箇所というのは知りませんでした。
お遍路さんはやったことないですがハマりそうですね(汗)
この時期もこういったお祭りがあるんですね。
by hide-life (2014-03-18 17:10) 

yanasan

半田の亀崎と言えば潮干祭りが有名ですね
by yanasan (2014-03-18 20:51) 

tsun

Azumino_Kakuさん
コレさえあれば道に迷うこと無いですよ。
地図も自分で入れることも出来ます。
by tsun (2014-03-18 22:05) 

tsun

nd502さん
GPSだけですよ。
コレがないと多分道に迷いまくりだと思います。
by tsun (2014-03-18 22:09) 

tsun

ぼのさん
あの辺りは坂に名前が付いていましたよ。
城跡も坂の上にあり、眺めも良かったです。
by tsun (2014-03-18 22:49) 

tsun

ranranさん
見たところ大体はクルマを使っているので、カーナビを使っていると思います。
なので、じーぴーえすだてぇ~。
私もGPSのルートが無ければ相当道に迷っていると思います。
by tsun (2014-03-18 22:54) 

tsun

えりおさん
私も一度ハゼ釣りに連れて行って貰いましたが、あれは乙川だったのでしょうか(遠い目)。
by tsun (2014-03-18 22:56) 

tsun

koniさん
最近は自転車もこれだけになりました。
by tsun (2014-03-18 23:53) 

tsun

のっぽさんさん
ツールド・知多でお腹をヘラして、ツールド・フレンチでした。
by tsun (2014-03-18 23:55) 

tsun

hide-lifeさん
ハマるんですよね。
あれは仮面ライダーカード集めと通じると思うんです。
奉納経に朱印を押して貰うのがそんな感じです。
by tsun (2014-03-18 23:59) 

tsun

yanasanさん
乙川のお祭りは、知多の春祭りの先陣を切って行われるようです。
半田の祭りは5月ですね。
by tsun (2014-03-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。