SSブログ

楽しみ検査 [その他]


140518.jpg

密かな楽しみの頸部血管超音波検査。
調べてみると前回は昨年の8月でした。
結果としては2年目とほとんど変化無しでした(変化無しは良いことです)。
何が楽しみかと言えば、終わった後の看護師さんによる頸部についたゼリーの拭き取り。
温かい濡れタオルで優しく拭きとってくれます。
若い女性と触れ合うことなど無い身としては、ドキドキでウキウキであります♪

写真は前回の血液検査の結果。
こちらはここ数ヶ月の堕落した生活態度が如実に現れている気がします。
もう一度気を引き締めて、体重管理をしないとイケません。

気になるのが空腹時血糖値。
昨日も139mg/dl(基準値70~109mg/dl)。
1ヶ月前は薬を1ヶ月飲まずで166mg/dl。
インスリンの数値が2.5μU/mLで、基準値が3.6から10.2です。
以前の数値を見てもだんだんとインスリンの出が悪くなっているように感じます。
ただ、HbA1c(NGSP)は6.1%と基準内。
出が悪いのは空腹時だけとの見解で、少しだけ安心しています。


スポンサーリンク


タグ:糖尿病 検査
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

楽しく生きよう

看護師さんとのふれあい確かに楽しみですね。

検査そのものが楽しいのかと思ってしまいました。
by 楽しく生きよう (2014-05-18 08:07) 

hide-life

僕は先週健康診断でした。
見事に体重が成長しており気を引き締めなければと思う今日この頃です。
by hide-life (2014-05-18 12:15) 

昆野誠吾

健康診断で自分の知らない内容が
わかるので私も健診好きです♪
by 昆野誠吾 (2014-05-18 18:14) 

匪石

「ホンマでっかTV」でお医者さんや警察官、教師が若く見え出したら
自身の老いだと言ってました。
社会的権威のある職業の人は実年齢よりもやや老けてー
落ち着いて見えるものだからということでしょうね。
若いナースとの触れ合いが楽しみです?
匪石はどうしても息子といくらも違わないーと気になり心から
楽しめません。
それでも妙に密着されると
♪もしかしてだけど~♪
が頭の中を流れ出します。
by 匪石 (2014-05-18 18:17) 

tsun

楽しく生きようさん
検査はどうってことない簡単なものですが、その後のちょっとしたことが楽しみです。
by tsun (2014-05-18 21:53) 

tsun

hide-lifeさん
検診前日の飲みっぷりはホレボレです。
体重以外、何も異常が無ければ良いですね。
by tsun (2014-05-18 21:57) 

tsun

昆野誠吾さん
私は長いこと異常を放置してしまいました。
数値が悪かったら、何かしらの対応は必要ですね。
by tsun (2014-05-18 21:59) 

tsun

匪石さん
25歳ぐらいまでは、甲子園の高校球児がお兄さんに思えていました。
会社にみえるお客さんも、大体は自分より年下になってきました。
ずっと年上の人が多かったのですが、いつの間にかです・・・。

通院、私はちょっとした楽しみになってます。
いえいえ、物凄く楽しみにしています。
by tsun (2014-05-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。