SSブログ

FWバージョンアップ3.7へ [etrex20]


Garmin etrex20
3月25日に最新版のファームウェアがアップされていました。
eTrex20_30_Webupdater__370.gcd

13110603.jpg

Changes made from version 3.60 to 3.70:
Improved total ascent and total descent calculations
Improved average ascent, average descent, and vertical speed data fields

日本語訳にすると・・・
バージョン3.60から3.70に加えられた変更:
改良された総上昇と総降下の計算
改善された平均上昇、下降、平均、および垂直速度データフィールド


3.60から3.70への変更です。
アップされてから2ヶ月も経ってました。
3.60からは1ヶ月での更新です。
今回も備忘録として書いた記事を見ながら作業です。

140521.jpg


変更は上記の二点のようですが、その他二点の変更箇所に気付きました。
まずは、起動時の日本語表示。
以前は英語表示だったのが「チョメチョメを読み込んでいます」のように。
機能的には何ら意味が無いですが・・・。
もう一つは上画像のソフトウェアバージョンの表示画面。
今までは下のような黒に白字でしたが、今バージョンからは白に黒字に変更になってました。
これも機能的には・・・。
もう少し中身を調べてみると、他にも変更箇所があるかも知れません。

140325.jpg

スポンサーリンク


タグ:eTrex20 GPS
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

koni

少しずつ進化してるんですね。
さすがガーミンですね。
by koni (2014-05-22 08:45) 

tsun

koniさん
結構な頻度で更新してくれます。
内容的にはほとんど違いを感じませんが、バージョンアップしてくれるだけで嬉しいです。
by tsun (2014-05-22 13:39) 

ロートレー

GARMIN が自動更新されるのを知りませんでした。
私は有料更新だとばかり思っていましたが、有料なのは地図データ?
でしたっけ。
by ロートレー (2014-05-23 08:37) 

tsun

ロートレーさん
ファームウェアのバージョンアップも無料でダウンロード出来ます。
地図は製品版もあり手軽ですが、お財布的には手軽ではありません。
面倒ですがフリーのソフトを使わせていただいて、Yahoo地図や国土地理院の地図からガーミン用の地図を作成しています。
by tsun (2014-05-23 09:15) 

ロートレー

早とちりしてました。
自動更新じゃなくて、更新サイトから無料でダウンロードできるのですね。
それにしても、ご自分で地図を作って読み込ませたとのこと、凄いです。
おまけに、etrex は英語版なんですよね!
by ロートレー (2014-05-23 12:46) 

tsun

ロートレーさん
そうなんです、アップデート作業は自分でしなければなりません。
この地図の作成は、細かいスケール地図を指定すればするほど時間が掛かります。
英語版ですが、安かったからです(汗)
by tsun (2014-05-23 14:59) 

もとき

教えてください!

ずっとアップデート作業を行っていなかったため、
現在バージョンが2.80なのですが、
この状態から一気に3.70までアップデートすることは
可能なのでしょうか?

ご教授願います!
by もとき (2014-06-25 19:18) 

tsun

もときさま
問題ないように思うのですが・・・、責任は取れません。
私ならバージョンアップします。
by tsun (2014-06-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。