SSブログ

カレー皿 [その他]


benkikare.jpg

こんなカレー皿が売っている。
洋式しら知らいない現代っ子ならノープロブレムですね。
私は大概のことは大丈夫ですが、これはちょっと・・・。
今でこそ洋式派ですが、なんたって昭和っ子なんで。

ウ◯コを気持ちよくスムースに出せるのは、和式のウンチングスタイルらしいですね。
しゃがみ込む体制により大腸が真っ直ぐなり、スルリと出るようです。


便器のカタチの カレー皿SAN1972

便器のカタチの カレー皿SAN1972

  • 出版社/メーカー: サンアート
  • メディア: ホーム&キッチン





スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

HiroHero

コーヒー吹きそうになりました!!
ネタとしてひと皿位欲しいですねぇ。
我が家のちび達は意外に取り合いになるかも。
っていうか何を調べていたらこんな商品に辿り着くのでしょう!?
by HiroHero (2014-05-31 10:08) 

楽しく生きよう

さすがに食べる気が・・・・。
by 楽しく生きよう (2014-05-31 11:16) 

ranran

結構以前から在りましたよね、これ

tsunさんが、如何様にしてこの食器に辿り着いたのか
私もそちらが気になりますね(^.^)

かつて栄に、骨壺や仏具 葬式用品を食器代わりにしている居酒屋もありましたね(゚Д゚)
by ranran (2014-05-31 12:13) 

hide-life

これは食えません(笑)!
by hide-life (2014-05-31 17:03) 

ロートレー

おえ~
日本のメーカーが作っているなんて信じられませんが
きっと勝算があったのでしょうね
by ロートレー (2014-05-31 18:00) 

昆野誠吾

やっばーい!!
超面白いです(爆笑
こういったの大好きです。好き好き(笑
ファミレスとかで出てきたら超ファンになるかも^^b
by 昆野誠吾 (2014-05-31 18:45) 

Mrブラックアウト

う~ん、昨日カレーをしこたま食べたのですが、当分はお休みになるかも。昭和世代には少し刺激が強すぎますね~!
by Mrブラックアウト (2014-05-31 19:42) 

adam12

信じられない話しなんですが、最近はオシッコを座ってする情けない男が増えているらしい。。
by adam12 (2014-05-31 21:43) 

yanasan

台湾では洋式便器の型をした容器にチョコレートパフェを出すお店が有るとテレビで観た記憶があります、よりリアルですよね・・・・^^;
by yanasan (2014-05-31 21:58) 

tsun

HiroHeroさん
昭和のトイレ事情を調べていました(汗)
平成っ子なら大丈夫なんでしょうか。
ただ、金隠しが邪魔で嵩張って邪魔ですね。
by tsun (2014-06-01 01:23) 

tsun

楽しく生きようさん
見れば見るほどダメになります。
by tsun (2014-06-01 01:24) 

tsun

ranranさん
昔から、ウ◯コと言えばカレー、カレーと言えばウ◯コですからね。
あったんでしょうね、昔から(笑)

>骨壺や仏具 葬式用品を食器代わり
それは悪趣味な居酒屋ですね。すぐに無くなったんでしょうね。
by tsun (2014-06-01 01:28) 

tsun

hide-lifeさん
どうしても連想しちゃいますよね。
by tsun (2014-06-01 01:28) 

tsun

ロートレーさん
これで美味しそうにカレーを食べている人の顔を見てみたいですね。
売れ行きも気になりますね。
by tsun (2014-06-01 01:32) 

tsun

昆野誠吾さん
ファミレスにある場合は、「皿はどちらにいたしますか?」と必ず聞いて欲しいものです(笑)
でも、 昆野誠吾さんは大丈夫なんですね。
by tsun (2014-06-01 01:35) 

tsun

Mrブラックアウトさん
それは失礼いたしましたm(__)m
ちょっと間はこれが頭をよぎるかも知れませんね。
by tsun (2014-06-01 01:37) 

tsun

adam12さん
adam12さんの仰ることは大体は聞き入れていますが、今は推進派となっている私です。
物凄く飛び散るんですよ。断固、座ってします(笑)
by tsun (2014-06-01 01:40) 

tsun

yanasanさん
そのチョコレートアイスの形状が気になりますね。
やっぱり似せてあるんでしょうね(笑)
by tsun (2014-06-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。