SSブログ

ネット専用自動車保険 [その他]


100917.jpg

6月は自動車保険の更新月。
今年はテレビCMで気になっていたチューリッヒで見積もってみました。
ここ数年はアクサダイレクトでお世話になっていました。
その前はゼネラリに三井ダイレクト、それより前は昔ながらの保険会社さん。
安いところ、安いところといろいろ変えてきました。

アクサで継続する場合は2万4千円。
そんなに変わらないだろうな、と思いつつネットで見積もってみると・・・
ほとんど同じ条件にして、「見積ボタン」をポコチン。
なんと、7千円も安くなるではありませんか。
何かの間違い?と思ってしまいましたよ。

これがネット自動車保険の安さと言うことなんでしょう。
アクサもネット自動車保険だと思っていましたが、また違うんですね。
実際、保険の開始日は9日からなんですが、保険証券は送られてきません。
よく確認してないんですが、無いんでしょうね。

事故対応も24時間受付。
ゼネラリの時に保険を使いましたが、何の問題もなく対応していただきました。
ここも大丈夫、問題ないでしょう。

もうして私が7千円も差額益をだしても、褒められる訳でもなく、お駄賃もありません。


スポンサーリンク


タグ:クルマ 雑記
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

ranran

子供が免許取る事になって試算したらとんでもない額になり、ちょうど勧められたSだと5万以上違ったので乗り換えましたね
自転車通勤で年3千㎞乗らない私には距離制でのお得感もあります

しかし、距離伸びたら嫌だなと遠出が億劫がちなのは本末転倒でして、キレイにしたからと秋まで自転車乗らない(=夏場は乗らない)誰かと似てますね

駄賃ですよね、、犬の爪きりと足の毛を揃えるとペットショップで千円たから500円にしとくわと主張しても、振り向くと誰もいません
by ranran (2014-06-04 07:12) 

えりお

つー事は、1万7千円?(ு८ு_ .:)?
σ´Å`o)オイラの保険は未だに○チワ自動車にお願いしとりやす。
からするとめっさ高い保険料です(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

>こうして私が7千円も差額益をだしても、褒められる訳でもなく、お駄賃もありません。
では、σ(´∀`●)アタシから褒めておきましょうね♪
d('ェ'*)グッジョブ!!
by えりお (2014-06-04 07:49) 

koni

自分は保険も車検も車屋にお任せしてます、色々探せば安くなると思うのですが・・・そろそろ考えます。
by koni (2014-06-04 08:36) 

ロートレー

とても雰囲気の良い写真ですね!
私もこんな綺麗な写真をとりたいのですが
携帯カメラじゃ無理ですね。
by ロートレー (2014-06-04 08:49) 

のっぽさん

私も長年チューリッヒ派です。
見積もるだけで、なんかくれる場合もありネットはお得ですよね!
まあ、お世話にならないようにしましょう!
by のっぽさん (2014-06-04 10:53) 

tsun

ranranさん
20歳代の保険料はベラボウに高いので、安いところだと5万円くらいの差になるんですね。
あの距離制限で思い出しましたが、チューリッヒは5000Kmまでにしたのですが、オドメーターの距離数の申請がありませんでした。大丈夫かな・・・・。
>振り向くと誰もいません
おおっ、オーイ(汗)、と一人ツッコミですね。
by tsun (2014-06-04 19:08) 

tsun

えりおさん
d('ェ'*)グッジョブ!! 、ありがとう。
ええっ、○チワ自動車さんですか。
良いお客さんですね。
○チワ自動車さんには申し訳ないけど、一度、ネットで見積もってみると良いですよね。
ただ、私のは車両保険付けてません。
by tsun (2014-06-04 19:13) 

tsun

koniさん
車検の時も安いところで見積もって、カーディーラーに掛け合ってます(汗)
by tsun (2014-06-04 19:15) 

tsun

ロートレーさん
ありがとうございます。
写真でお褒めをいただいのは初めてかもしれません。
お恥ずかしい限りです。
by tsun (2014-06-04 19:22) 

tsun

のっぽさんさん
そうですね、お世話にならないよう安全運転ですね。
最近はサンデードライバーで、あまり運転しなくなりました。
余計に安全運転を心掛けないとイケないですね。
by tsun (2014-06-04 19:26) 

hide-life

僕はネットも保険も疎いので知りませんでしたが、よく調べないといけないですね。。
こんなに安くあるなんて・・・(汗)しかし保険会社の競争も激しいですね。
by hide-life (2014-06-04 21:08) 

tsun

hide-lifeさん
私もここ数年はこれ以上安くならないな、という感じでずっとアクサを継続してました。
毎年のようにいろいろ調べないとイケませんね。
昔の損害保険会社さんって、どうなっているんでしょうね。
by tsun (2014-06-04 22:56) 

昆野誠吾

ゲットすると褒められるけど
セーブはそれほどでもないですよね。わかります(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-05 00:54) 

tsun

昆野誠吾さん
現金で7000円なら違うんでしょが、カード払いですかね。
一緒なんですけどね。
by tsun (2014-06-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。