SSブログ

momo [その他]


140620.jpg

こんなのが出てきました。
momoのステアリング。
ホイール交換、その次にハンドル交換。
それに、ホーン交換でしょうか。
昔はそんなところでしたよね。

最後に付けていたのがランティス。
もう使わなくなって、15年以上。
その割にハンドルの状態は上々。

ハンドル交換で思い出しました。
ハンドルの裏を両手で叩いて外すんですが、勢いよく外れて思いっきり顔面にハンドルをぶつけました。
ボルトは緩めるだけで全部外してはダメだったんですね。
あれは痛かったですが、怒りをぶつけるところがありませんでした。

デミオのハンドルと交換したいくらいですが、今はいろいろ機能付きで躊躇しちゃいます。
オーディオのスイッチに、エアバック。
エアバックに関しては、取ってしまうと保険にも関係しそうですね。


MOMO モモ ステアリングCOMPETITION C-71

MOMO モモ ステアリングCOMPETITION C-71

  • 出版社/メーカー: モモ
  • メディア:



MOMO(モモ) ステアリング レース 35パイ BK R-11 R-11

MOMO(モモ) ステアリング レース 35パイ BK R-11 R-11

  • 出版社/メーカー: MOMO
  • メディア: Automotive



スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 16

ranran

色々お宝でてきますね
サロモンスキー靴の登場を心待ちにしてます
by ranran (2014-06-21 08:32) 

nd502

私もAE92のスプリンターセダンにmomoを装着していました。
ホーンはBOSCHのスーパートーンホーンでした。エアバッグが
装着されるようになってからはステアリングホイールの楽しみが
なくなりましたね。
by nd502 (2014-06-21 10:27) 

楽しく生きよう

懐かしいですね。
昔あこがれました。

エアバッグがあるので変更はつらいですね。
by 楽しく生きよう (2014-06-21 17:11) 

昆野誠吾

わ~ハンドル見たら思い出しました。
20年近く前に乗っていた原チャリのタコメーター、
事故って廃車したとき記念に外したの
まだ押入れにとってあります^^
by 昆野誠吾 (2014-06-21 18:04) 

ranran

BOSHのスーパートーン、鉄板でしたね~

私はケチでしたので、似非マルコホーンでした(^^;)

その分共鳴するように取り付け位置は工夫してJRの高架トンネル通ってはビビーンって鳴らしてました

フォグランプをグリル内に工夫したり

懐かしいですね(^^)

by ranran (2014-06-21 18:40) 

tsun

ranranさん
スキーブーツも長らく持ってましたが捨てました。
サロモンのSX71でしたっけ、ねずみ色のブーツ。
サ◯ゾさんが81、ranranさんは91とかでしたっけ。
by tsun (2014-06-21 20:09) 

tsun

nd502さん
セダンと言えども、「TWIN CAM 16」バージョンですね。
あの頃は「DOHC」、「Turbo」やら「4WD」とこれ見よがしに書いてありましたよね(笑)
ホーンはマルコやミツバでした(汗)
by tsun (2014-06-21 20:27) 

tsun

楽しく生きようさん
調べてもいませんが、エアバックを無効に出来たりする何かもあるんでしょうね。
いまだに握った感触は忘れていません。
by tsun (2014-06-21 20:31) 

tsun

昆野誠吾さん
原チャリですか。
私はパッソル、GN50、AR50と乗りました。
そんな頃は世紀のバイクブームでしたよ。
そのタコメーター、見てみたいですね。
by tsun (2014-06-21 20:36) 

tsun

ranranさん
ranranさんにマルコのホーンをジャスティに取り付けて貰ったのを思い出します。エンジンルームに入らなかったので、タイヤハウスの中に付けました。タイヤと干渉しないように上手く取り付けていただきましたよ。
そう言えばフォグも自分で付けてましたね。私はPIAAのカバー付きの新品がいまだにあります。
by tsun (2014-06-21 20:42) 

ももんが

最近はカー用品店に行ってもハンドルとかはあまり置いてないみたいですね。
おいそれと交換できないでしょうし。
モモにナルディ、イタルボランテ、スパルコとイタリア物が多かったですね。
by ももんが (2014-06-21 20:44) 

ranran

あ~、ジャスティ 懐かしいっすね

そんな事ありましたっけ、あの頃ってやたら世話好きっていうか、恩きせがましいっていうか 

後輩の皆さんには ええ迷惑が多々あったとの思いが強いてすね~

今もだて!! って言われそう(^^;)
by ranran (2014-06-21 22:54) 

tsun

ももんがさん
あっ、そうそうナルディ、ありました。
そうなんですか、最近はカー用品店に行くことも無くなり、お店自体も減ってますね。
by tsun (2014-06-21 23:58) 

tsun

ranranさん
いえいえ、いろいろと勉強になり、また、助かっていました。
それとは別になりますが、当時オートバイに乗る機会が増えたのと、今の自転車に乗る機会が増えたのもranranさんのお陰です。
by tsun (2014-06-22 00:03) 

こーじ

僕もmomoに交換してました。
ステアリングホイールひとつで車への愛着が増していくのは不思議です。
直接触れる部分だからでしょうね。

by こーじ (2014-06-22 10:58) 

tsun

こーじさん
換えますよねぇ~。
換えてから数週間は、見てうっとり、触ってうっとりですよね。
by tsun (2014-06-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。