SSブログ

多度峡下り [MTB]


14062901.jpg

結構雨が降っていた夜中、熟睡出来ないなか5時起き。
雨が上がっていたので、予定通りMTBライド。
久しぶりに多度峡下り。
ハイキングコースを上って、多度峡へ下る瀬音の森コースを走ります。

名古屋場所が始まりますね。
今日、力士たちがやって来たそうです。
14062902.jpg

立田のハス田。
14062903.jpg

何だか調子いい。
引き返すこと無く、今日はあの山の上に行けそうです。
14062904.jpg

ここから舗装の4Km弱の上り。平均斜度は10%超えると思います。
昔は最初の急登で足付き。今はすんなり行けてしまいます。
これでも進化はしています。
14062905.jpg

14062906.jpg

クルクル、クルクル。
インナー・ローの時速6Kmで、頑張りました。
14062907.jpg

多度山上公園。
でもここからも基本ダートの上りが続きます。
14062908.jpg

14062909.jpg

展望のきく休憩所にて、木曽3川を望む。
14062910.jpg

瀬音の森コースをダウンヒル。
しかし前半は昨夜の雨の影響でスリッピー。
怖くて、ソロソロを下りてきました。
14062911.jpg

多度峡の天然プール。
まだ、水を堰き止めていないようです。
14062912.jpg

多度大社前にて休憩。
14062913.jpg

ハイカーさんが多めでした。
MTBerは多度峡上がって来たのが3名。ハイキングコースを押し歩いていた連れの外人さん2名。
トレイルランニングの方が5名ほど。

時間:4:11
距離:66.6Km
平均速度:15.9Km/h
最高速度:47.7Km/h
平均ケイデンス:67

思いの外疲れました。
多度大社前で休憩するまでは良かったのですが、それ以後がヘロヘロ。
アウターを外しているので街中は辛いです。
MTBはクルマで運んで、山オンリーなライドが理想的ですね。


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

koni

山頂からの景色、良いですね!
川の水綺麗ですね。
by koni (2014-06-30 09:40) 

のっぽさん

かっこいいMTBお持ちなんですね!
山遊びも楽しそうです。
インナーロー6キロ、お疲れ様でした。(^^)
豪快なダウンヒルと行きたいところでしたが、すりっぴーで残念でしたね!
by のっぽさん (2014-06-30 17:01) 

昆野誠吾

最高速度47kとかすごいですね!
しかし気持ちよさそうですね~
私の体力なら10kmくらいまで快適かしら(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-30 17:50) 

ranran

同じコースをロードでも走っているから、普通でも負担感高いですよね

増して、アウターないと辛いでしたね

帰っての一杯、さぞや美味しかったてしょうね(^.^)
by ranran (2014-06-30 20:28) 

yanasan

お相撲さんの姿を名古屋で見かける様になると夏が来た事を実感します。
by yanasan (2014-06-30 21:45) 

tsun

koniさん
夏には川を堰き止めて天然プールになり、家族連れで賑わいます。
私も一度子供を連れて行きましたが、長男を溺れさせました。
by tsun (2014-06-30 22:48) 

tsun

のっぽさんさん
実際、最近はスリッピーでなくても下りが怖いんです。
ちょっと前では信じられないことですが、辛い上りの方が・・・、なんて思うこともあるくらいです。
なので無理せず楽しく下れる程度の速度で下りてきます。
by tsun (2014-06-30 23:02) 

tsun

昆野誠吾さん
気持ち良かったのは行きのハイキングコース入り口まででした(汗)
後は辛くて、怖くて、苦しくて、そんな感じでした。

by tsun (2014-06-30 23:05) 

tsun

ranranさん
ダートでは気にならないタイヤの太さとブロック
パターンですが、ロードに乗るようになって転がりの悪さを非常に感じます。
いい気分でいたらranranさんからメールが・・・(笑)
by tsun (2014-06-30 23:08) 

tsun

yanasanさん
そうですよね、名古屋場所=夏の始まり、ですよね。
そう言えば、高砂親方は最近話題になりませんね(笑)

by tsun (2014-06-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。