SSブログ

STETECO [日常]


140630.jpg

先日購入したユニクロのAIRism一式
朝のニュースで今日の名古屋の最高気温を聞いて、ステテコを試してみることに。
ただ残念なことに最高気温は32度でも、朝夕の出退勤時にはどちらかと言うと涼しい感じ。
STETECOの威力を完全には把握出来ない一日となりました。
それでも今日感じたことを少し書いてみようと思います。

暑さを感じないと言っても、それはそれ。
25分ばかり歩いた後なので、会社に着くと多少は汗が出ます。
出てはいるんですが、ズボンのベタつき感は皆無。
サラッとした感じです。
ズボンの折り目も綺麗なままです。
薄い色のズボンなんかは太腿の全面が汗で黄色くなりがちですよね。
でも、ステテコを穿いていれば、そういうことも無くなるんじゃないでしょうか。

気になったのはパンツとステテコの二枚重ねで、ズボンのウエストが窮屈になったこと。
ユニクロによれば、ズボンの下に穿く場合はノーパンツをオススメとのこと。
チン◯の収まり具合と尿のちょい漏れが気になるところですが、明日はノーパンツで試してみたいと思います。
もちろん、1枚しか無いので、今日のを明日も穿きます(汗)

それから、朝のこと。
この状態の私を見て嫁が「お父さんを思いだす」と言って、嬉しそうにしていました。
自分の父親も、夏は仕事から帰るとランニングにステテコ姿でした。
実際、私も家に帰ってからはステテコに下着のTシャツでくつろいでいます。
ズボンとYシャツを脱ぎ捨てるだけで良いので、楽ですね。
これぞジャパニーズ親父のトラディショナル・スタイル。
このスタイル、なかなか快適です。


スポンサーリンク


タグ: 雑記
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

charingo

ステテコ良さそうですね。
チン◯の収まり具合、教えてください。
結果次第では、私もはこうかと思ってます(笑)
by charingo (2014-07-01 07:26) 

koni

ステテコ、良さそうですね。
ステテコ一枚で自転車に乗ったレポもお願いします(笑)
by koni (2014-07-01 08:19) 

みぞお

自分も使っています。
通勤で歩いて汗をかいた後のべたつきがないから、下半身の違和感がないです。
自転車と同じでパンツなしで直接にはく事には抵抗があります。
by みぞお (2014-07-01 09:34) 

匪石

「tsunさん、ダンディですよ。」

とは言われっこないから女房は嬉しそうだったりしてw




by 匪石 (2014-07-01 10:17) 

隊長

ステテコ、テレビCMやチラシで、モデルさんが着ているのを見るとカッコ良く見えますが、自分がステテコを着た姿を見ると、その違いに愕然としてしまいます。
by 隊長 (2014-07-01 17:15) 

昆野誠吾

そういえば父も履いていましたっけ。
機能的で親父の定番!私もそのうち^^
by 昆野誠吾 (2014-07-01 17:16) 

ranran

タイムリーに、うちのかみさんもステテコ買ってきましたよ
ユニクロではないですが、カラフルなチェック柄で部屋着にと揃いで買ってきました

サラッとしていて良いですね

繊維の進化でしょうか

綿ならエジプト綿だ なんてのは波平さんと共に過去の遺物でしょうね

by ranran (2014-07-01 17:22) 

楽しく生きよう

私は速乾性のあるぴたっとしたのを買いました。
ズボンと足がべたつかないだけでも気持ちいいですよね。
by 楽しく生きよう (2014-07-01 17:23) 

tsun

charingoさん
私のチン◯のサイズでは収まりなんて杞憂でした。
パンツ無い方が断然快適です。
ただ、白より色付きの方が良さそうです。
by tsun (2014-07-01 19:09) 

tsun

koniさん
さすがに昭和のおっさんのようには出歩く勇気はありません。
何と言っても平成のおっさんですから。
by tsun (2014-07-01 19:10) 

tsun

みぞおさん
いや~、これ良いですね。
パンツ無しで直で履きましたが、スッゴク快適ですよ。
by tsun (2014-07-01 19:12) 

tsun

匪石さん
私は宮本くんより美幸さんの「ダンディよ~」の方が良いです。
間違っても美鈴じゃないですよ(笑)

by tsun (2014-07-01 19:15) 

tsun

隊長さん
そうなんですよね、私が履いてもただのおっさんなんですよ。
これは色が白なのがダメなのかも知れません。
by tsun (2014-07-01 19:17) 

tsun

昆野誠吾さん
いや、その内なんて言われずにすぐに試してください。
ズボン下として、家での短パン代わりに是非。
by tsun (2014-07-01 19:18) 

tsun

ranranさん
STETECOの件、ありがとうございましたm(_ _)m
私は水泳パンツのような前当の付いたのが欲しいです。
もう直履きしか考えられないので、パンツの代わりとなる生地があればと思います。
by tsun (2014-07-01 19:24) 

tsun

楽しく生きようさん
間に一枚あるだけこんなにも快適になるんですね。
はっ思いつきましたが、ズボンにステテコの代わりになるような生地を内に付けたらどうでしょう。
by tsun (2014-07-01 19:29) 

hide-life

サイクルジャージのノーパンはもう完全に当たり前でいますがステテコノーパン出社はちょっとドキドキしますね(汗)

by hide-life (2014-07-01 22:00) 

tsun

hide-lifeさん
体験すると、これももう完全に当たり前のようになると思います。
私は今日一日で当たり前になりました。
by tsun (2014-07-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。