SSブログ

PaaGo WORKS CARGO40 [アウトドア関係]


14070501.jpg
PaaGo WORKS CARGO40

届きました、バックパック。
品切れのところが多いなか、北海道の秀岳荘さんで購入。
値段も安く、送料も無料でした。
青いのがIBS石井スポーツMATTENBELLの60L.
重さも大きさも大分違います。
CARGO40は40Lで、単体での重量は約1200g。
かなり軽く感じます。

以前買ったチェストバックの取り付けも完璧。同メーカーですからね。
実際のところ、このチェストバックを買った時点で、CARGO40の購入は既成事実化してました。
14070502.jpg

14070503.jpg

付属品のインナーバックは防水でなく、しかも非常に弱そうです。
別途、強度のあるドライサックの購入が必要ですね。

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ビッグリバードライサック35L 1700245

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ビッグリバードライサック35L 1700245

  • 出版社/メーカー: SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)
  • メディア: その他


1つ手に入れると、もう1つの方も欲しくなりますね。
今日は3ヶ月に一度の歯の定期手入れ。
帰路途中に品揃え豊富なY's Road 名古屋店に寄ってシューズを見てきました。
残念ながらVITTORIAのシューズは置いてなかったのですが、いろいろ見ていると欲しさ倍増です。


スポンサーリンク


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

ロートレー

秀岳荘からの購入でしたか
近くでびっくり、確かに山行きの用品が豊富ですね
私は屋根の雪下ろし用に、ハーネスを購入して、2回助けられました。
by ロートレー (2014-07-06 07:32) 

ranran

バックパック 人気商品だと品薄なのですね

ぱっと見変わり映えない気がしますが、機能的には進化しているのでしょうか

見た目の変わらなさと言えばシューズもそうですね

アップ、お待ちします(^^)
by ranran (2014-07-06 08:25) 

楽しく生きよう

これ理想的ですね。
ザックの中を探し回らなくて佳いし、コブクロに分けたらそれをいちいち出さないとしたのものが取れなかった苦労が無くなりますね。
by 楽しく生きよう (2014-07-06 09:52) 

昆野誠吾

どちらか選らんでも残されたほうも欲しくなるのが
人の性、次はシューズで決まり^^
by 昆野誠吾 (2014-07-06 16:06) 

tsun

ロートレーさん
お近くなんですね。
今はネットと宅配便で垣根が無くなりましたね。
以前、関東の方のショップで帽子を買ったら、うちの近所の帽子屋さん製で笑いました。
by tsun (2014-07-06 22:36) 

tsun

ranranさん
これが普通のザックとは全然違うんですよね。
言うなれば現代版背負子でしょうか。
中に物を入れるのではなく、物を入れたバックを包み込んで背負います。
by tsun (2014-07-06 22:38) 

tsun

楽しく生きようさん
そうなんですよ。特に濡れたテント何かをビニール袋に入れて一番下にすれば、他の荷物を濡らすことがありません。
濡れたものをザックに入れるのは嫌なんですよね。
by tsun (2014-07-06 22:41) 

tsun

昆野誠吾さん
はい、手に入れると次の物は欲しくなります(汗)
買えるかどうかは分かりませんが、今はシューズの最終選定を行っています。
by tsun (2014-07-06 22:43) 

ももんが

秀岳荘行った事あります。
品揃えが凄いしスタッフも知識豊富そうでした。
自転車用品もかなりのものでヴィットリアのシューズもありましたよ(笑)
by ももんが (2014-07-06 22:58) 

ranran

背負子?って聞いて昔のJAN SPORTSのフレームザックを思い浮かべました
そんなんですか?それにしては軽いですね?って質問しようかとおもいましたがリンク発見

樹脂とアルミのハイブリッドな仕組みなんですね
アルミフレームのみだとフィットに苦労しそうですが、これは良さそうですね
しかも軽い なる程でした

ちゃんとリンクしてあるメーカーサイトを観ろよナ!
って言われそう(^^;

by ranran (2014-07-07 07:56) 

tsun

ももんがさん
ヴィットリアのシューズも!
自転車モノも売っているんですね。
秀岳荘さんには在庫があり、なぜか安かったですね。
シューズも安いかも知れませんね。チェックしてみます。
by tsun (2014-07-07 10:03) 

tsun

ranranさん
ホントによー!(笑)

実際、荷物が重くなっ時の背負い心地は分かりませんが、腰のベルトの圧着感や調整具合はなかなかのものです。
でも、これって年に何回使うんでしょうね。1回もしくは2回が良いところでしょうね(汗)
by tsun (2014-07-07 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。