SSブログ

再調整 [メンテナンス]


昼過ぎから雨・・・。
九州の方では強い雨が降っているようですが、名古屋はこれぞ梅雨という優しいと雨降りとなりました。

14070601.jpg

前々回のMTBライド後に調整したフロント・リアのディレーラー。
リア側は直りましたが、フロント側の音鳴りは直っていませんでした。

14070602.jpg

前回も調整した筈ですが、やはり実際に走ってみないとダメですね。
やったのはレバー側でのワイヤーの張り。
チェーンとディレーラーの接触が無くなり、メンテナンス台では一応直りました。

14070603.jpg


スポンサーリンク


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

ranran

実走すると違うんですね
フレームのシナリとか、テンションとかなのでしょうか??
私のも、インナー×トップだとシャリシャリ言いますが、使わない組み合わせだし いじり出すときりがなくなる気がして そのままです

ホントは面倒くさいだけです
by ranran (2014-07-07 08:39) 

えりお

キョンキョン連想しました(Σ(Д゚;/)/…エエ!?どこで?)
by えりお (2014-07-07 11:17) 

koni

ディレイラーの調整、難しいですね。
by koni (2014-07-07 11:58) 

匪石

>えりおさん
>キョンキョン連想しました(Σ(Д゚;/)/…エエ!?どこで?)

「優しい雨」
名曲です。
ちなみに エミコさん は高校の頃、100m向こうからだと
キョンキョンに似てたので
100メートルキョンキョン
と呼ばれていました。

by 匪石 (2014-07-07 19:20) 

tsun

ranranさん
実装すると直っていないこと多いです・・・。
インナー×トップは使わないので良いですよね、と言いつつ私の場合は発見したら直すかな(笑)
by tsun (2014-07-07 19:29) 

tsun

えりおさん
ワシも。
by tsun (2014-07-07 19:31) 

tsun

koniさん
なかなか上手くいきませんよね。
その点、ノンインデックスタイプは微妙な調整が出来て良いですね。
by tsun (2014-07-07 19:33) 

tsun

匪石さん
あんな可愛かったエミコさんも、おばちゃんになっていて悲しかったです。
100メートルキョンキョンは納得。
by tsun (2014-07-07 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。