SSブログ

高校野球観戦 [その他]


14072001.jpg

友人の息子の応援に大垣まで行ってきました。
岐阜の強豪校で頑張り、4番を打ってます。
3回戦で、前2回はコールド勝ち。
天気が心配されましたが、試合中は「これぞ高校野球」という夏空。
張り切って酒浸り応援しました。

前の試合が早く終わり、そして渋滞もあり球場に入ったのは3回表。
14072002.jpg

これも楽しみ♪
14072003.jpg

0-2でリードしていましたが、すぐに3点入れられ逆転されました。
ブルペンも俄に投球に熱が入ってきました。
14072004.jpg

天然芝が美しいです。
14072005.jpg

その後にも2点入れられ劣勢に・・・
しかし、諦めかけた8回裏に4点入れ同点。
そのまま延長に突入。
14072006.jpg

お父ちゃん(友人)にそっくりだわぁ(1)
14072007.jpg

お父ちゃん(友人)にそっくりだわぁ(2)
14072008.jpg

お父ちゃん(友人)にそっくりだわぁ(3)
14072009.jpg

相手チームのチヤガール。
デジタルズーム使って撮影。良いね。
14072010.jpg

押し気味の延長でしたが、残念なことに敗戦・・・
14072011.jpg

ビール4本にチューハイ1本づつ。
14072012.jpg

延長13回、3時間半くらいの長い試合となりました。
腹ペコ。近くのスパゲッティ屋さんへ。
14072013.jpg

メインの写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
14072014.jpg

自分の母校でもないけど、ついつい応援に力が入りました。
残念な結果になりましたが、楽しい応援観戦ができました。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 15

hide-life

おお!強豪校の4番打者とは息子さん凄いじゃないですか!
接戦の末の敗戦は悔しかったでしょうが、よく頑張りましたね。
僕も高校野球は大好きでかつてはよく甲子園に足を運びました。勿論観戦です。
お父様も暑い中、応援お疲れ様でした(笑)
by hide-life (2014-07-21 08:36) 

ranran

目的の優先順位は?

チアガール>ビール>応援?(笑)

そういえば、正午頃マーサ21で傷害事件ありましたね~
怪しいなぁ(笑)

冗談さておき、ひたむきな高校野球は胸が熱くなりますよね
ビールが進むのも納得ですね(^^)
by ranran (2014-07-21 09:48) 

えりお

才才才ォォ!!…(((ノ*゚∀゚)ノ゙
凄いですねぇ~♪
4番打ってるんだぁ( ☉д⊙) !
ビール横のGパンと腕...。どっかで見たような( ´艸`)
by えりお (2014-07-21 12:09) 

tsun

hide-lifeさん
友達の息子ですよ。
その友達は専用の応援席で一所懸命応援しているようで、こちらにはなかなか来れないようで、結局は会えませんでした。
負けてしまいましたが、なかなか面白かったです。
by tsun (2014-07-21 16:55) 

tsun

ranranさん
組織的に応援されていたのは相手校で、応援団にチアガールも居ました。
最初はビールでも飲みに行くか、という感じでしたが、だんだんと応援に熱が入りました。
でもまさか昨年の準優勝校が負けるとは思いませんでした。

アリバイ・・・、K下と一緒に居ました。
by tsun (2014-07-21 17:02) 

tsun

えりおさん
すぐ分かるよね。
毎日みている人に間違いないです。

何でも中学時代は4番でエース、新聞に大きく載ったこともあるようですね。
ただ、今大会はいま一つだったようです。
by tsun (2014-07-21 17:05) 

昆野誠吾

素敵な時間を過ごされたようで^^
お腹ぺこぺこということは食べずに飲まれたんですね。
私は弱いので食べながらでないとすぐ酔ってしまいます。
そんな飲み方をしてみたいものです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-21 17:38) 

えりお

やっぱそーなんだぁ( ´థ,_‥థ`)ビンゴ!

しかし、よく読んだら「チヤガール」って?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


by えりお (2014-07-21 18:02) 

yoko-minato

延長戦で負けるのはとても悔しいですよね。
でも頑張っての結果だったら・・・
高校野球は見ていて気持ちいいですよね。

by yoko-minato (2014-07-21 18:18) 

ranran

ほほぅ、K下さんの御子息でしたか
岐阜の高校は下宿?通い?

子供ももちろんですが パパさんママさんも大変ですよね

そういえばSさんも 確か御子息の野球に尽力されてましたな




by ranran (2014-07-21 18:23) 

えりお

◎ramramさん
画像よー見てくらはい!
4番ファースト○藤ですぜ!
by えりお (2014-07-21 19:21) 

ranran

えりおさん、す、すいませんっ

よく読めば、父親は別のところで応援しているって書いてありますね

Gパン半ケツ男がアリバイ証人ですよね

よく観ろて~ ってtsunさんの叫びも聞こえてきましだ(゚Д゚)
by ranran (2014-07-21 19:50) 

tsun

昆野誠吾さん
だいたい二時間弱って計算していたんですけど、余分に5回をありましたから・・・
最初はバックネット裏に座ったのですが、人がいっぱいで酒を飲む勇気がありませんでした。
by tsun (2014-07-22 11:04) 

tsun

yoko-minatoさん
選手はもちろん、親御さん達も相当落ち込んでいたそうです。
高校野球はホント、キビキビしていて気持ち良いですね。
チェンジになると、あっという間に守備についてます。
by tsun (2014-07-22 11:07) 

tsun

ranranさん
えりおさん

えりおさん、ご説明ありがとうございます。
ranranさん、どう見てもあの選手はK下には似てないですよね。
ホントによー!
by tsun (2014-07-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。