SSブログ

名古屋港試走 [MTB]


14072104.jpg

最後の悪あがきで、ディスクブレーキの鳴き対策。
中性洗剤で洗浄。
念入りに面取り。
煮沸による油抜き。
パッド裏面とキャリパーにシリコングリス塗布。

そんなディスクブレーキを試すためちょっと走ってきました。

ダメもとで煮沸。
これで染み込んだ油分が抜けるとのこと。
油が染み込んでいるようには思えないんですが・・・。
嫁がいない時にこそっと鍋を拝借。

14072101.jpg

面取りも念入りにやってみました。

14072102.jpg


ただ、いろいろやりましたが家から10mで無残にも希望は散りました。
前回より悪くなり、元に戻った感じです(汗)
沈んだ気分で名古屋港方面へ。
まあ、いつものコースです。

14072103.jpg

14072105.jpg

時間:1:30:31
距離:27.3Km
平均速度:18.1Km/h
最高速度:32.5Km/h
平均ケイデンス:69


スポンサーリンク


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

yanasan

今日は港祭りで名古屋港界隈は混んでいたでしょうね
by yanasan (2014-07-21 22:00) 

ranran

10mでは そこまでやってガッカリですね

一回か二回は鳴らなかったのでしょうか
by ranran (2014-07-22 01:36) 

ロートレー

ディスクブレーキは調整が難しい箇所なんですね
by ロートレー (2014-07-22 06:48) 

tsun

yanasanさん
私が行った時は、その微塵も感じられませんでした。
夕方、ドンドン鳴っていたのでそれで気付きました。
by tsun (2014-07-22 18:57) 

tsun

ranranさん
前と変わらないくらい大きな音を出してました。
やったこと全てに効き目がありませんでした。
ブレーキかける度に必ず鳴ります。
by tsun (2014-07-22 18:59) 

tsun

ロートレーさん
ブレーキのキャリパーさえ問題なければ調整はさほどでも無いんですが、この音なりだけも如何ともし難いです。
by tsun (2014-07-22 19:09) 

hide-life

ブレーキの鳴き、思いの外、大苦戦ですね(汗)
実は僕のロードバイクも最近、後輪が鳴きます。
(ディスクじゃないですが)
厄介ですね。。(汗)
by hide-life (2014-07-22 21:15) 

tsun

hide-lifeさん
以前、ローターも古いので試してみましたが一緒。
もう諦めモードです。
原因は必ずあるんでしょうが、それが分かんないんですよね。
by tsun (2014-07-23 09:38) 

ももんが

う〜ん、難しいんですね。
鍋はマズイですよ(笑)


by ももんが (2014-07-24 21:37) 

tsun

ももんがさん
もうこのパッドが使えなくなrまでは、諦めました・・・。
キレイに洗っておきました(笑)
by tsun (2014-07-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。